こんにちは

東京・誕生花セラピスト・誕生花セラピー認定講師
&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoです。

数あるブログの中から、
Keikoのブログ『My Polaris』に遊びに来て下さりありがとうございます!!



この数日、星空では、
金星・火星・木星・月が、ランラン♪ランデブー中です♪♪

見た人いるかな??

なんと!!

おとめ座に、
金星・火星・木星・月が入っていたのです!!

もうこの時間は、月は、てんびん座に移動してしまっているので、
ちょっと離れしまっていますが(^^;

星たちが、寄り添ってるのってなんか良いですよね♪



星空は、見飽きないです♪♪

いつかは、
ゴロンと寝転がって、
満天の星空を眺めたいです(≧▽≦)



西洋占星術では、
金星は、女性を表し、
火星は、男性を表します。

2015年は、実りの年
結婚・出産ラッシュ♪♪ですが、
まだまだ、駆け込み結婚・妊娠も多いと思います♪

11月22日の「いい夫婦」や、クリスマスに向けてもあるかと思いますが。

なんてたって、
今年のクリスマスは、満月ですから♪

それも、かに座で起こります!!

かに座は、家庭を表します。

家族になるには良い時ではないでしょうかね!?



また、12月始め頃までは、
金星と火星が寄り添うように見えると思います。

ただ、
5日を過ぎると、
金星は、さそり座へ、
火星は、てんびん座なので、
離れてしまうのです。

別々の部屋にいるようなモノなので、
性質も違ってきてしまいます。

地球上の1度のズレは、
宇宙では大きなズレになっていきます。

でも、まだまだ、近くにいるので、
朝早く起きて、空を眺めてみてもいいかもしれませんね!?



空気も澄んできているので、
空を眺めるのには、
良い季節になってきましたが、
この頃は、一段と朝晩は寒くなりましたね!?

それもそのはず。

今日11月8日は、『立冬』です!!

暦の上では、冬が始まります!!



四季「春夏秋冬」の中で、
最後の季節の『冬』が始まりました!!

そんな、
冬の始めを誕生花セラピーでみると、
「椿の日」です。



そして、
二十四節気をさらに三等分した「七十二候」だと、
「山茶始開」です。

「山茶始開」は、
『つばき はじめて ひらく』
と、いいます。



七十二候でも、
「つばき」が出てきました!!

なんか、面白い(≧▽≦)

でも、
七十二候の「つばき」は、
山茶花(サザンカ)を意味します。



本来のお花は違いますが、
「つばき」と読むなんて不思議ですよね!?

そして、
椿の日に、つばきがひらく、
面白すぎます♪♪

宇宙は、イキは計らいをしてくれますね(*^^*)



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

東京・誕生花セラピスト・誕生花セラピー認定講師
&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoでした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・



*幸運アドバイザー®マキさんのブログ→コチラ

*誕生花セラピーとは→コチラ

*日本誕生花セラピー協会ホームページ→コチラ

*誕生花セラピーの白岡 三奈先生のブログ→コチラ

*第5回 誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座日程→コチラ