こんにちは

東京・誕生花セラピスト・誕生花セラピー認定講師
&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoです。

数あるブログの中から、
Keikoのブログ『My Polaris』に遊びに来て下さりありがとうございます!!



今回の三峯神社の旅は、
私の備忘録としても書き留めておきたいのです。

お付き合い頂けると嬉しいです(≧▽≦)



「○○時発 ○○行き」のバスは、
通常なら1台ですよね!?

なんと!!!

その日に待っていた「9時10分発 三峯神社行き」のバスは、
一度に6台も出たのです!!

私は、早くから並んでいたので、
2台目のバスに優先的に座る事が出来ました!!

私が乗ったバスも満員状態。

普通でも、立ったままで、
1時間以上のバスの道のりはキツイですよね!?

それでも、
そこにいた人達は、
立ってでも行きたい人ばかりでした。

私は、本当に座れてラッキーでした♪



バスは、順調に出発しましたが、
駅を出る前から、
神社周辺は、すでに渋滞をしているとの事。

何時間かかるのだろう??と、思いましたが、
バスの中は、みんな、
神社へ行くワクワク♪した感じがあり、
路線バスなのに、
観光バスのような和やかな雰囲気で、
何時間かかるのだろう!?って思いも、
忘れそうなほどでした。



道路はというと、
日曜日という事もあり、
通る車は、
クラッシックカーや、ミニクーパーが何台も連なって、
ツーリングしていたりと楽しい車窓からの眺めでした♪

私、免許は持っているのですが、
ペーパードライバーでして(^^;

でも、車は好きで、
特にミニクーパーが大好きで、
家に飾って置きたいぐらいです。

乗れないのに意味なのですが(^^;

そんな、
大好きなミニクーパーがこの山の中で見れただけで、
何故か込み上げてくるモノがありました。



そんな、楽しい時間が過ぎて、
ノロノロになり、
いよいよ渋滞が始まってきました。

でも、まだまだ、
神社までは遠い道のりです。

約中間地点の目安となる、
秩父湖(ダム)までもたどり着いていない状態でした。

すでにそこまで行くにも、
倍以上の時間がかかっていました。

そんな時に、
一人の人がココから歩くとバス停でもない所で降りて歩き出したのです。

さすがに、ココからは無謀な距離だと・・・

だって、10キロ以上もあるんですよ!?

それも、山道です。



そんな時に、
私の頭の中には、
映画「となりのトトロ」の曲、
♪歩こう~歩こう~
私は元気~
と、流れたのです。

やっぱり歩かないと神社まで、たどり着けないかも!?
と、思いました。



そして、
次のバス停「秩父湖」で何人か降りたので、
私もつられて降りてしまいました(^^;

自分でもビックリしました。

だって、
秩父湖からでも、
約10キロの山道です。

それも、
ヒールで歩こうとしている自分がいるのです!!


実は、この日、
お詣りを済ませたら、
すぐに帰って仕事に向かおうとしていたので、
ヒールで来ていたのです。

ヒールで山道だなんて、無謀ですよね(^^;

今、考えると、良くあの山道を歩いたなぁ~!?と思います。



バスの外は、
気持ち良かったです(*^^*)

バスの中は楽しかったけど、
開放感がありました!!



私は、
細い山道で渋滞する車をかき分けて、
となりのトトロの曲を口ずさみながら歩きました!!



すると、
「333」の車のナンバーが!!!

その次の車のナンバーは、
「3333」!!!

心の中では、きゃ~きゃ~♪騒いでいました。

その他にも、
「1111」や「777」、「888」、「123」などなど、
たくさんのエンジェルナンバーが何度も何度もいるのです♪♪

ランナーズハイならぬ、
ウォーキングハイ状態もあり、
はたから見たら、
笑いながら歩いている人がいると思われたかも!?(^^;

ニコニコ(!?)ニタニタ(!?)しているのにもかかわらず、
またまた、込み上げてくるモノがあり、
泣いたり笑ったりしている状態でした(≧▽≦)



そして、
山の上の紅葉は、
紅く染まっていましたよ!!



車のナンバーや、
山の紅葉や景色を楽しみながら、
無我夢中で歩いていました。

休憩もせずに、
ただひたすら歩いていました。



そして、
やっと、入り口へ



この鳥居を見た時は、
感動しました(T_T)

ココに着いた頃には、
すでにお昼も過ぎて、
13時過ぎ。

約3時間かけてたどり着きました♪ヽ(´▽`)/



またまた、長くなってしまったので、
続きはまた明日・・・



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

東京・誕生花セラピスト・誕生花セラピー認定講師
&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoでした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・



*幸運アドバイザー®マキさんのブログ→コチラ

*誕生花セラピーとは→コチラ

*日本誕生花セラピー協会ホームページ→コチラ

*誕生花セラピーの白岡 三奈先生のブログ→コチラ

*第5回 誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座日程→コチラ