こんにちは

東京・誕生花セラピスト・誕生花セラピー認定講師
&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoです。

数あるブログの中から、
Keikoのブログ『My Polaris』に遊びに来て下さりありがとうございます!!



11月は、誕生花セラピーでみると、
「1・ひまわりの月」です!!

そして、
11月1日は、誕生花セラピーでみると、
「11・蓮の日」でした!!



そんな、
『1』がたくさんある日に、
ある所へ行って来ました!!!

そこは・・・

とっても神聖な場所で、
行きたい!と、思って行こうとしても、
呼ばれていないと行けない。とも言われている所。



『三峯神社』



すっかり、山の上は、
紅く染まってましたよ♪♪♪

それは、
行きから、奇跡の連続でした!!!



三峯神社は、秩父の山の上にあります。

「西武秩父」駅から、
バスで約1時間(平日だと)かけて行く所です。

駅から、始発のバスは、
「9:10」発

私は、少し余裕をみて行く事にしました。
(それでも、この日は色々と半端なかったです(^^; )



特急券を買おうと時刻表を見て、
8:30頃に駅に着く列車を探していたら、
「西武秩父駅」に8:12に着くのを発見。

そして、その列車は、
「特急ちちぶ3号」でした!!

「3号」だなんて、三峯の『3』ではないですか!!!

なので、思いきって号車も3号車の3列目を予約して行こうと思いました♪

窓際のA席ではないですが、
窓際のD席が取れました!!



所沢発「7:13」→西武秩父着「8:12」

どちらの時間も、
『11』になるのです!!

隠れミッキーならぬ隠れナンバーが♪♪

これを見付けた時は、
絶対に行かなくては!!!と思いました(≧▽≦)



普通の月始めなら、
行く事は難しい日なのですが、
11月1日は、日曜日だったので、
お休みの申請を出して行ける事に♪

ただ、唯一の心配事は、ちゃんと起きられるかどうか・・・
私、朝が苦手なんです(^^;



そして、
ちゃんと起きれて、
列車に乗って秩父駅へ

列車の車窓から、空を眺めていると、
一筋の雲が、山へ向かって伸びているようで、
なんだか龍神様が「こっちだよ!!」って、
言っている感じがしました。



そして、
秩父の駅へ着いたら、
すでに何人かの方がいてバスを待っていました。

私もその列に。

バス乗り場で案内していた人が、
「今日は、1年で1番混む日だと思います。」
と、言っています。


ちなみに、
今までで、1番混んで約1時間の道のりを約5時間かけて着いたようです。

なので、途中で降りた方が早い!?かもしれないとの事。


なぜ、1番混む日か??

それは、
御朔日であり、
しかも、日曜日の休日だからです!!

私、ココで気が付きました。

今日は、お休みだ!!って(^^;

私は、シフト制で仕事をしているため、
一般的な休日や祝日も関係なく仕事をしているので、
曜日の感覚が鈍くなっているのです。


1年で1番混む日と、
言われてもなんだか、
なんとかなる!!って思えたのも不思議でしたし、
なんとかなりました!!



まだまだ、
話がつきないのですが、
今日は、ここまでで、
続きは明日に・・・



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

東京・誕生花セラピスト・誕生花セラピー認定講師
&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoでした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・



*幸運アドバイザー®マキさんのブログ→コチラ

*誕生花セラピーとは→コチラ

*日本誕生花セラピー協会ホームページ→コチラ

*誕生花セラピーの白岡 三奈先生のブログ→コチラ

*第5回 誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座日程→コチラ