こんにちは

東京・誕生花セラピスト&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoです。

数あるブログの中から、
Keikoのブログ『My Polaris』に遊びに来て下さりありがとうございます!!



皆さまの好きモノはなんですか??

私の好きなモノは・・・

バラが大好きです!!!

友達には、
私が死んだら菊じゃなく、
バラを持って来てね。
と、言っているぐらい好きです♪♪





おかしいですか!?

もちろん、
日本的には死んだら菊の花を供えるモノですよね!?

でも、白い菊の花って、
よけいに寂しくなりません??



数年前に「千の風になって」という曲が流行りましたが、
私は、本当にお墓には死んだ人はいないと思っています。

魂は、永遠です。

今、存在している私という身体は借り物です。

いずれは無くなってしまいます。

じゃないと、前世も来世も存在しなくなってしまいます。





私は、前世というモノを信じています。

私の中では、
前世は、ヨーロッパに住んでいたような感じがします。

なぜならヨーロッパに興味があり、
懐かしく思えるからです。

アメリカは、あまり行きたいとも思えず、
むしろ怖い感じがします。

でも、南米には行きたいです。

その感覚って前世に関わりがあるからだと思います。

アメリカでバラってイメージもないですよね!?

バラってヨーロッパの方がイメージが強くないですか!?

この感覚って私だけかな??



そして、
人にヨーロッパのどこかの修道女だったり、
日本のどこかのお姫様だったかも!?と、
言われた事があります。

人に言われたからヨーロッパが好きとか思い込みになっているかもしれませんが・・・

でも、
修道女やお姫様って清楚で可憐な感じもありますが、
とっても孤独です。

その孤独感は、なんとなく分かる感じがします。

私は、みんなとワイワイするのも好きですが、
基本的には1人で過ごしているのが好きです。

嫌われないようにする為に、
同調したりする時もあります。

でもこの頃は、
私はコレが好き!!
私はコッチがいい!!
とかも言えるようになりました。

言えるようになったのは、
自分の事が好きで大事にしたいと思っているからだと思います。

自分の事が好きになると、
自分の事を大事にしようと思えてくるんです。

ただし、
自分の事ばかり考えると、ただのワガママになってしまいますよね!?

自分を好きになる事はとっても大事ですが、
自分を好きになり過ぎると大変になります。

何事もバランスが大事ですよね!?

その絶妙なバランスが私というモノを作り上げくれるんだと思います!!

自分を好きになると、
自分が好きなモノが分かってきます。

その好きなモノを大事にして下さい。

そして、そのモノは人と比べないで下さい。

比べてしまうと、
大きい・小さい
多い・少ないなど
と思えてしまうからです。

人は人
自分は自分

そして、
今いる自分や周りにあるモノは全て借り物です。

いずれは返さなくてはいけません。

ただ、
今を楽しむ為に、あるだけなのです。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

東京・誕生花セラピスト&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoでした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・



*誕生花セラピーとは→コチラ

*誕生花セラピー白岡 三奈先生のブログ→コチラ

*幸運アドバイザー®マキさんのブログ→コチラ

*Keikoの6月期誕生花セラピー体験会は→コチラ