こんにちは

東京・誕生花セラピストのKeikoです。

数あるブログの中から、
Keikoのブログ『My Polaris』に遊びに来て下さりありがとうございます!!



明日は、2月14日ですね♪

明日の準備はもう大丈夫ですか!?

なんだか、ワクワク・ドキドキしますね♪

私は、友チョコを今月お逢いした方にはお渡ししました♪

友達に渡すだけでも、
渡すタイミングとか気になり、
ワクワク・ドキドキしました(^^;

大好きな人に渡すならなおさらですよね!?

皆さん、勇気を出して1歩を踏み出して下さいね(*^^*)



2月14日のバレンタインデー❤

日本では、女性から男性に愛の告白をする日になっていますが、
諸説あるようですが、世界的には、
どちらからでもいいようですね♪

恋人の日として、
恋人同士が愛を伝える日として、
カードやお花を渡すようです。



そんな、明日2月14日のバレンタインデーの日の誕生花は・・・







カーネーションの日です❤



バレンタインデーの日にピッタリなお花です♪

皆さんは、カーネーションを見てどう思いますか!?



モニターセッションをしても、
ほとんどの人が、
「母の日」
と答えます。

そうですよね!?

カーネーションといったら、
母の日に贈るお花ですよね!?



カーネーションって、
優しい感じがすると思いませんか!?

なんだか、花びらがシルクやレースみたいな感じにも見えますよね!?



カーネーションのキーワードは、
愛・美・優しさ・母性・平和・・・



母という人は、愛の塊ですよね!?

約十月十日(とつきとおか)、
お腹の中で大事に育てられ、
お腹を痛め産んでくれて、
自分の事よりも優先してくれる。

無償の愛の持ち主

悪い事をしても、だいたい最後は、許してくれる。

広くて深く包み込んでくれる海や
広くてしっかり受け止めてくれる大地のような広い心



そんな、母の愛の象徴のようなお花です。

その愛の象徴「カーネーション」が2月14日の誕生花だなんて素敵すぎます♪



そして、
西洋占星術だと、
金星と火星がロマンチックな事が大好きな「うお座」にいます☆

度数もほぼコンジャクションで、
重なっています。



なんて、宇宙は、イキな演出をしてくれるのでしょうか!?

一般的に、
金星は、女性を表し、
火星は、男性を表します。

その星が重なるぐらい寄り添っているんですよ♪

ラブラブな日にピッタリですよね!?



デートするなら、
目の前が開けていような所がいいと思います。
東京タワーや東京スカイツリーなどの展望台とかいいですね♪

あと、水に関する所もいいですね♪

広い海が見渡せる所とか、
海がムリなら、大きな水槽がある水族館がいいですね♪

夜なら、夜景が見渡せる所

ディナーには、
スパークリングワインで乾杯するのもいいと思います♪

なんか、スパークリングワインって見ているだけでロマンチックな気分にさせてくれませんか!?

でも、お酒はほどほどに!!



あ~
この記事を書いているだけでも、
愛で溢れそうな日になりそうな感じがしてきます(*^^*)

宇宙も応援していますよ♪



最後までお読み頂きありがとうございました。

東京・誕生花セラピストのKeikoでした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・