こんにちは

東京・誕生花セラピスト&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoです

数あるブログの中から、
Keikoのブログ『My Polaris』に遊びに来て下さりありがとうございます!!



Keikoのブログのタイトル
『My Polaris』(マイ ポラリス)は、
私、Keikoのという事ではありません。



「Polaris」は、
皆さんもご存じの「北極星I」という意味です。



皆さんは、北極星を見てどう思いますか??



夜の星空で「北」を指す目印を思い出すと思います。

そうです。
北極星は、名の通り、
北極の星です。

船の航海などでは、
今どこにいるかを探す時のコンパスの役割でもあります。



なぜ??

それは、北極星が移動せずに、
そこにいるからです。

他の星が北極星を中心として移動しているように見えるともいいますが。



実は、
皆さんの中にも、「北極星」の役割をしているモノがあるんですよ(*^^*)

お分かりになりますか!?



動かないモノ
変わらないモノ
変えられないモノ



それは、
『生年月日』です!!



男性(数少ないですが)も女性も、
結婚すると名字が変わると思います。

今では、
性転換で、
男性→女性に
女性→男性に
と、変わる事が出来ます。



でも、ただ1つだけ「生年月日」は、変える事は出来ません。

よく、2月29日や4月1日などに産まれた人は、
出生届を前後の日にする事もあるかと思います。

でも、2月29日は、4年に1度ですが存在します。

たとえ、4年1度だからと、
出生届を変えても、2月29日に産まれた事実は、存在する為に変えようがありません。



その生年月日、
変えたくても変えられない日が
その人それぞれの『Polaris』北極星だと思います。

だから、もし、
行く先が分からなくなったとか、
私はなんで私なの??
と迷った時は、
自分の中にある『Polaris』を見て欲しいのです。



自分の誕生日は、
自分で選んで産まれて来たと言います。

その自分で選んで産まれた日が悪い日だなんて事はないはずです。



私も、なぜこの日に産まれたんだろう??
私は、なぜこんな状況にいるのだろう??
と、思う事もたくさんありました。

私は、西洋占星術など不思議なモノが大好きですが、
私自身を知りたくて、学んできたように思います。

そして、
自分自身を知る事で、
私を受け入れ、
私が目指す方向などが分かった気がします。

まだまだ、自分自身の事が分からない事もありますが、
自分はこういう星の下を選んで産まれて来たと少しでも分かると、
なんだか気持ちが楽になり、
だから私はコレやアレが好きなのね♪と、
私らしく居れる気がします。



よく、
「答えは、自分の中にある!」
と、いいますが 、
自分の北極星(生年月日)を見れば何かヒントがあると思います。

『My Polaris』は、
皆さんそれぞれの、
「私の北極星」だと思って頂けたら嬉しいと思いタイトルとして付けました。



これから、皆さんにとって何かのヒントだったり、
あなたらしくキラキラと輝けるコツなどがあったらお届けしようと思います。







最後までお読み頂きありがとうございました。

東京・誕生花セラピスト&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoでした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・