小3次女、理科の授業で学んだこと(´⚯`)さっそくやってみました | 3姉妹ママ~毎日なんか楽しい

3姉妹ママ~毎日なんか楽しい

平凡な主婦です^^*

何もない毎日がありがたく幸せ♥

3姉妹(中1、小3、年長)
絶賛子育て中!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

明るく
おもしろく
心静かに生きたいんです^^*

学校の帰りが幼稚園のお迎えと重なり、
小3次女と合流✨

今日の理科の授業で、虫眼鏡を使って
太陽の光で黒い紙を燃やすやつ!

こりゃ懐かしい!
ってことで、ダイソーで虫眼鏡ゲットして帰ってきました照れ
うちの庭は、大木が多くて、ひなたがちょー少ない💧という事に気づいてしまい(笑)(笑)庭の端っこに日が当たる場所をみつけ、なんとか実験スタート出来ましたニヤニヤ

手前は年長3女🎵

太陽が傾いて難しかったけどいい感じに焦げてました🔥

焦げたにおいも懐かしい~~~デレデレ

それにしても、まだまだ蚊が多いですな💦