一日たったの10分!

ママが楽しく歌うだけで

子どもの集中力をぐんぐん育む!

 

おうちリトミック教育ナビゲーターの

レイチェル こと 見谷麗ですスター

 

 

あなたは

『おうちリトミック教育』は

すでに教育の現場にいるプロには不要でしょ?

なんて思っていませんか?

 

今回は、

そんな想いを覆す、

実際におうちリトミックティーチャー養成講座を受講した

受講生の方のお声をお届けします飛び出すハート

 

 

 TODAY'S
 
教育の現場にいる人にこそ、知ってほしい

 

 

今回ご紹介するのは、埼玉県にお住まいで

英語塾講師としてご活躍なさり、

 

まさに教育のプロである

やまざきなおみさん。



 

 きっかけは『子どもたちへの疑問』

 

そんな なおみさんが受講した

きっかけとなったことがありました。

 

それはなおみさんが講師をする

英語塾での生徒たちとの出会い。

 

 

9年間講師をする中で

集中して話を聞くことができないお子さんたち

いたそうです。

 

「どうしてだろう・・・」

そう感じたなおみさんは、

観察やヒアリングや調べを重ねていき、

 

 

結果

「0〜3歳の幼児期にキーがあるのではないか」と合点がいきます。

 

英語塾にもっと何かプラスすることができないか

と考えていたときに

おうちリトミック教育に出会います。

 

もともとギターには興味があったけれども、ハードルが高い。

それに比べて、

ウクレレはコードもひきやすく、持ち運びもしやすく、電源も不要!

といった手軽さも決め手のひとつだったそうです。

 

 

 レッスン前のリトミックで、集中力が増す!

 

 

そして実際になおみさんは

ご自身の英語レッスンの前におうちリトミック教育を取り入れます。

 

結果、

子どもたちが楽しく歌うことでスタートし、

 

なかなか自分本位に動いてしまっていた生徒さんも

じっと集中して参加できるようになったとのこと!

 

 

おうちリトミック教育でレッスンの質が向上した

と感じておられる様子で、

大変嬉しいお声をいただきました。

 

 

英語は特に『耳で聴く力』が求められるからこそ、

『耳を鍛え、集中力を高める』ことができる

リトミックの相性は抜群!!!

 

さらに、ウクレレは小さいので場所も取りませんから、

取り入れやすさもやはり魅力ですよね。

 

 

 すでに『先生』の人に受講してほしい

 

そんななおみさんが語る、

おうちリトミック教育をおすすめしたい人は、

 

ずばり

すでに『先生』という立場の人にこそ、受講し、

ご自身のレッスンに取り入れてほしい。

 

 

長年、英語塾の講師をつとめるなおみさんだからこそ、

多くのお子さんにアプローチすることができ、

1+1=無限大の効果を生徒さんたちにご提供できることは

 

 

ご自身にとっても、生徒さんやその保護者の方々にとっても

最高に嬉しい効果の連鎖を生みますよね。

 

 

 

 実は保育士やリトミック講師なども受講が多い!?

 

なおみさんと同じように感じられる『先生』たち、

保育士や現リトミック講師も多いことも

おうちリトミック教育の特徴です。

 

という私も、

実は長年教育業界におり、

0歳〜大学受験生まで担当経験をもっています。

 

だからこそ、教育の現場の難しさ、

そして幼少期のアプローチの大切さ、

さらにおうちでの教育の大切さを痛感しています。

 

 

 

あなたは、

もっと子どもたちと笑顔で接したい

 

本業があるからこそ、

そこに手軽に、でもしっかりとした知識やエビデンスを持って

プラスαをしたいと考えていませんか?

 

 

音楽は言葉よりも先に生まれたとされているからこそ、

大人も子どもも自然に受け入れることができるものです。

 

そしてウクレレは小学生でもひくことができ、

さらにおうちリトミックでは基本のコードは3つだけ。

 

 

もし、もっとお子さんに良質な教育を提供したい

そう思われたのであれば

ぜひ一度お気軽にお問い合わせくださいね。

 

▼お問い合わせフォーム

 

 

やまざきなおみさん、貴重なお声をいただき、

ありがとうございました!

 

やまざきなおみさんのブログもぜひチェックしてみてくださいね指差し