・もったいないことしてない?

同じ【やらない】でもこれは違う!!

 

鹿島田・新川崎周辺にて

1人ひとりの【これが好き!】が見つかる

英語リトミック教室

星HAPPYリトミングリッシュ星

を主宰しています

MAYUKAです

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

体験レッスン

6月17日(月)

6か月から1歳半:

10:15-10:45

 

1歳半から2歳:

11:00-11:30

 

幸盛HOUSEにて

(南武線鹿島田駅から徒歩8分)

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

体験レッスンについては
こちらから⇩

 

 

じつは

辛い物が苦手でした笑い泣き

 

そのため

 

キムチ

 


食べたことがありませんでした笑

 

見た目から

 

無理だろうな

 

って思っていましたダッシュ

 

 

シドニーで暮らしている際

韓国人の友達から

 

これは絶対おいしいから

 

と勧められました

食べてみました

 

すると・・・

 

 

お、お、おいし~キラキラ

 


 

びっくりしました

そこまで辛くもないし

しかも

今はやりの

腸活

にも

とてもいいんですよね爆  笑

 

それ以来

オイキムチ

水キムチ

いろいろ楽しめるようになりましたチョキ

 

 

さて・・・

 

リトミックをしていると

レッスンになかなか参加しないお子様も

いますウインク

 

ただ見てるだけ

歩くことも走ることもしない

ずっとママのお膝にいる

 



または

 

ずっと

走り回っているだけ

 

親の立場からすると

 

これってリトミックに来ている意味ないよね

 

って思ってしまいます

だって動かないから。。。

だって集中しないから。。。

 


またある園では

リトミックやりたくない子は

やらなくていいそうです

 

やりたくない子は

ほかのお部屋で遊んでいていいそうです

 

 

う~ん・・・・

 

 

まず子どもの知識の引き出しは

まだまだ空っぽ状態

知らないことがいっぱいです

 

その引き出しに

こんな楽しいことがあるよ

 

を入れてあげるのが大人の役割だと

私は考えています上差し

 

その中で

 

【見ること】【知ること】【体感すること】

 

ってものすごく

大事なことなんですよねキラキラ

 

知らないことを知ること

 

知らなければ一生知りませんアセアセ

 

リトミックでママのお膝にずっと座っている子

リトミックで走り回っている子

 

一見

リトミックに参加してない

 

と思われがちです

でも

 

その場にいる

 

ことがとても大事なんです上差し

 

その場を体感している

 

それだけで大きな刺激になり

引き出しにしっかりしまっていけるのです

 

私のキムチと同じ笑い泣き

 

辛いの苦手なら食べなくていいよ

 

と言われれば

私は一生キムチのおいしさを知らなかったでしょう

 

もしキムチを食べたとき

本当に無理だと分かれば

食べないという選択肢を私は得ることもできたでしょう

 

子どもたちも一緒です

 

様々なことを体感し

大人になった時

 

やっぱりこれは苦手だな

 

と思ったら

自分で引き出しから出していき

違うものを入れればよいのですウインク

 

ただ

まずは

選択肢がなければ選ぶことすらできません

 



同じ【やらない】

 

でも

体感してるか

してないかでは

全然意味が違うんですね

 

どんな習い事も同じだと思います

 

リトミック

英語

スイミング

体操

ダンス

 

まず体感してみて

子どもたちの引き出しを

少しずつ埋めてあげられるといいですね♪

 

image

英語でリトミック

HAPPYリトミングリッシュの体験レッスンは

体験の方のみのご参加となっています音符

 

ゆっくりお話しをしながら

 

お家でも歌える英語の歌

お子様と一緒に触れあえる英語の歌

 

一緒に楽しみませんか??

 

 

 体験レッスンの
詳細です⇩
 
 

 

    
日時】
6月17日
 
6か月から1歳半:10:15-10:45
1歳半から2歳:11:00-11:30
 
【場所】
幸盛ハウス
     鹿島田駅から徒歩8分 
   
【体験レッスン料】
1,000yen
 
【対象年齢】
お座りができたくらい~
3歳までの親子の皆様

 

 

終わることろには
みーんな笑顔になっていること
間違いなしのクラスキラキラ
image
皆様のご参加
お待ちしております♪
 
 

場所:幸盛HOUSE

(親子カフェ)

住所:幸区下平間48

電車🚇JR南武線鹿島田駅から徒歩8分

バス🚌溝ノ口駅・小杉駅・平間駅・川崎駅方面から

東急バス(川31系統・川33系統・川34系統)に乗車

下平間停留所から徒歩1分

 

お問い合わせは⬇️からお待ちしています

 

 

image

 

 

image

ピンク音符MAYUKAピンク音符

音符幼稚園教諭一種免許

音符保育士資格

音符リトミック研究センター認定講師

音符日本子ども教育センター認定英語リトミック講師

音符TECSOL(Teaching English to Child Speakers of Other Languages)