・【これ大事】

ゴールデンウィークまでは練習期間と思って

 

 

鹿島田・川崎駅周辺にて

1人ひとりの【これが好き!】が見つかる

英語リトミック教室

星HAPPYリトミングリッシュ星

を主宰しています

MAYUKAです

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

体験レッスン

現在全クラス満席のため体験レッスンはございません

申し訳ございません

新クラスopenしましたら

詳細記載させていただきます

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 
新年度が始まり2週間ほどたちますねガーベラ
image
元気いっぱい過ごしている子もいれば爆  笑
まだまだ不安いっぱいな子もいると思いますショボーン
image
保育士時代
4月は新しい環境になれる練習期間
と考えていました
 
だって・・・・
 
慣れたと思ったら
ゴールデンウィークが来るから(笑)
image
新人の頃は
せっかく泣かなくなった子どもたちが
連休明けたらまた大泣きの繰り返しに
こちらが泣きそうになっていましたガーン
 
そこで考えを変えました上差し
 
4月はみんなにとっても
私にとっても慣らし期間キラキラ
 
お互いを知って
少しずつ心を開いていく時間
 
ゆっくり1か月かて
徐々に徐々に仲良くなっていこうねの期間だと
 
このように考えると
子どもたち自身への関りも
いい意味で一定の距離をもって関われるようになり
image
それによって
子どもたちにも考える時間
感じる時間を持ってもらうことができました
 
まだまだ泣いていても大丈夫
朝いやいやでなかなか準備が進まなくても
大丈夫
image
いま
心の中を一生懸命整理している段階です
 
お家の方は
心配になると思います
 
不安にもなると思います
 
ずっとこのまま?
って思い悩んでしまうこともあると思います
 
でも大丈夫
 
いま準備期間なんです
 
連休が終わってからが本番って思ってください(^^♪
 
連休が終わったら
日常が日常になります
image
その中で
園の楽しさ
学校の楽しさを
子どもたち自身が
少しずつ見つけ
少しずつ感じていくことができます
image
心配な気持ちは否定しなくて大丈夫
でも
心配しすぎず
ギューって抱きしめて
送り出してあげてください
image
4月は練習の期間ですキラキラ
 
明日も
起きられたこと
朝ご飯を食べられこと
お着換えできたことを
いっぱいほめて
笑顔で送り出してあげられるといいですね
 
 
 
体験レッスンの
お知らせです⇩
 
 

 

    
日時】
現在全クラス満席のため
体験レッスンの開催はありません
新クラスopen時詳細記載いたします
 
【場所】
幸盛ハウス
     鹿島田駅から徒歩8分 
   
【体験レッスン料】
1,000yen
 
【対象年齢】
お座りができたくらい~
3歳までの親子の皆様

 

 

4月から何か新しいことを始めようかな?
と考えている
保護者の皆様にお勧めです
image
英語やってみたかったんだよね
リトミック興味あったんだよな
そろそろお友達と交流させてあげたいんだよな
 
などなど
参加する理由は様々です
image
でも
 
終わることろには
みーんな笑顔になっていること
間違いなしのクラスキラキラ
image
ぜひ一緒に
新しい習い事はじめてみませんか(^^♪?
 
皆様のご参加
お待ちしております♪
 
お問い合わせは⇩

 

 

場所:幸盛HOUSE

(親子カフェ)

住所:幸区下平間48

電車🚇JR南武線鹿島田駅から徒歩8分

バス🚌溝ノ口駅・小杉駅・平間駅・川崎駅方面から

東急バス(川31系統・川33系統・川34系統)に乗車

下平間停留所から徒歩1分

 

お問い合わせは⬇️からお待ちしています

 

 

image

 

 

image

 

たくさんの皆様と一緒に楽しめると

嬉しいです!!

お問い合わせはこちらから⬇️

 

 

 

 

ピンク音符MAYUKAピンク音符

音符幼稚園教諭一種免許

音符保育士資格

音符リトミック研究センター認定講師

音符日本子ども教育センター認定英語リトミック講師

音符TECSOL(Teaching English to Child Speakers of Other Languages)