・【子育てあるある】

その声掛け逆効果かも?!

 

鹿島田・川崎駅周辺にて

1人ひとりの【これが好き!】が見つかる

英語リトミック教室

星HAPPYリトミングリッシュ星

を主宰しています

MAYUKAです

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

体験レッスン

4月8日(月)11:00~11:30

お座りが

できるようになったころから

3歳までの親子の皆様対象です!

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

4月が始まりましたねガーベラ

2024年度のはじまりチューリップ

 

保育園・幼稚園・小学校

それぞれ入園・入学するみんな

おめでとうございます

image

そして

学年が一つ上がるみんなも

おめでとうございます

image

新年度

私はワクワクよりも

ドキドキの方が強かったですショボーン

 

 

クラス替えの発表を見てドキドキ

新しい教室に入ってドキドキ

どの先生が朝の会で入ってくるかドキドキ

 

今考えると

この1日

よく心臓が持っていたなと思うくらい笑

image

新しい学年が始まるときは

期待もあるのと同時に

不安もつきものですチュー

 

さて子どもたちも

新しい生活が始まりますオーナメント

 

子どもですが

子どもだって

いろいろ感じています

 

1つ大きくなることへの

喜びはもちろん大きいと思いますニコニコ

 

でもきっと

ドキドキ不安な気持ちもあるでしょう

不安という気持ちはわからなくても

 

なんか

モヤモヤという気持ちあるでしょう

おなかが痛くなる時もあるでしょう

頭が痛くなることもあるでしょう

 

それが当然ですよね

 

そんな新年度

朝送り出すとき

 

ついつい

 

「がんばってね!」

 

って声をかけることありませんか?

私も言ってしまいがちですアセアセ

だって1年また始まるからアセアセ

 

もちろん

プレッシャーをかけるつもりは

全くないのですが

ついついね

 

わかります

 

ただ一方で

言われた方は

ちょっと

この一言で

ドキッ

としてしまうこともあるかも・・・

image

ということで私が使っている言葉

それは

 

「楽しんでね!」ラブラブ

 

です

 

英語では

 

「Enjoy!」ラブラブ

image

シドニーの保育園で

保護者の方がみんなこの声掛けをして

お仕事に向かっていたのが印象的でした

 

この言葉かけは

各家庭で違ったもので

いいと思いますウインク

 

合言葉みたいなもの

 

ちょっぴりドキドキしているお子様の心が

フワッと軽くなる言葉

そんな言葉があるといいですね

 

もう一つは

 

ギューっと抱きしめる

image

これもお勧めしています

 

新しい生活が始まります

 

それぞれのお子様にとって

そして

ご家族の皆様にとって

 

光り輝く生活となりますようにキラキラ

 

 

 

4月の体験レッスンの

お知らせです⇩
 
 

 

    
日時】
4/8(月)11:00-11:30
 
【場所】
幸盛ハウス
     鹿島田駅から徒歩8分 
   
【体験レッスン料】
1,000yen
 
【対象年齢】
お座りができたくらい~
3歳までの親子の皆様

 

 

4月から何か新しいことを始めようかな?
と考えている
保護者の皆様にお勧めです
image
英語やってみたかったんだよね
リトミック興味あったんだよな
そろそろお友達と交流させてあげたいんだよな
 
などなど
参加する理由は様々です
image
でも
 
終わることろには
みーんな笑顔になっていること
間違いなしのクラスキラキラ
image
ぜひ一緒に
新しい習い事はじめてみませんか(^^♪?
 
皆様のご参加
お待ちしております♪
 
お問い合わせは⇩

 

 

場所:幸盛HOUSE

(親子カフェ)

住所:幸区下平間48

電車🚇JR南武線鹿島田駅から徒歩8分

バス🚌溝ノ口駅・小杉駅・平間駅・川崎駅方面から

東急バス(川31系統・川33系統・川34系統)に乗車

下平間停留所から徒歩1分

 

お問い合わせは⬇️からお待ちしています

 

 

image

 

 

image

 

たくさんの皆様と一緒に楽しめると

嬉しいです!!

お問い合わせはこちらから⬇️

 

 

 

 

ピンク音符MAYUKAピンク音符

音符幼稚園教諭一種免許

音符保育士資格

音符リトミック研究センター認定講師

音符日本子ども教育センター認定英語リトミック講師

音符TECSOL(Teaching English to Child Speakers of Other Languages)