・【あなただから】必要なんだよ

 

鹿島田・川崎駅周辺にて

1人ひとりの【これが好き!】が見つかる

英語リトミック教室

星HAPPYリトミングリッシュ星

を主宰しています

MAYUKAです

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

体験レッスン

4月の体験レッスン追加します!

詳細はお待ちください♪

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
 
 
ちょっとブラックなこと書きますね💦
 
10年近く勤めていた保育園を退職する際
実はすごく悩みました
おそらく保育士あるあるなんですが
自分のプライベートをとるか
子どもたちのことを考えて頑張るか
image
私の場合、引っ越しをして通勤に時間がかかりました
早番遅番のときは保育園に泊まりたいくらい笑
 
一方で
1歳で担任を持った子たちが卒園するまで
また
年長クラスだったので
この子たちが保育園に遊びに来た時に
いてあげたい
image
という気持ちもあり、
とても苦しい判断でした
 
悩んでいることを園長に伝えました
 
そんなとき返ってきた言葉が・・・
 
代わりなんているんだから辞めたって大丈夫よ
 
でしたポーン
 
これ文章だと難しいですね
一見、プライベートを応援してくれているようにも聞こえます
言葉として聞いたときは
そう感じませんでしたショボーン
 
あなたの代わりなんていくらでもいるのよ
 
という受け取り方をしました節分ショボーン
 
へそ曲がりでごめんなさい
 
で、とがってた私
 
あ、そ。
じゃ、やめまーす
 
という感じで退職を決めました
 
いや・・・
あとあと・・・後悔が残る退職でした
こんな話恥ずかしすぎますがアセアセ
 
園長と私の間に信頼関係が築かれていなかったのも
一つの要因だと思います
にしても・・・・
 
まあ
そりゃそうなんですよね
 
代わりなんていくらでもいるんです
でもね
 
【あなただから】
 
できたこと
 
【あなただから】
 
助けられること
 
【あなたが】いてくれてよかった
 
という言葉って
とても大事だと思うんです
 
だって
 
【あなた】の代わりになる人はいないんだから
 
子どもたちにも
しっかりその部分を伝えて
成長してもらいたいなと
心から思っています
image
お手伝いをしてくれたら
 
【あなたが手伝ってくれて
とても助かった。ありがとう】
 
楽しい雰囲気を作ってくれたら
 
【あなたがいてくれたから
みんなも楽しい気持ちになったよ
ありがとう】
 
この言葉は
本当に魔法の言葉だと思っています
 
さて
もし逆の立場
私が園長だったら私になんて言ったかな?
きっと
 
【まゆか先生の存在は大切だったから
とても残念。
でもプライベートを大切にすることが
何よりも大事よ。
保育園にはいつでも遊びに来てね
いつでも待ってるからね
今まで本当にありがとう】
 
かな
いや💦言い過ぎ笑い?
でも私は
こんな上司になりたいなおねがい
 
 
4月の体験レッスンの
お知らせです⇩
 
 

 

    
日時】
後日お知らせいたします
 
【場所】
幸盛ハウス
     鹿島田駅から徒歩8分 
   
【体験レッスン料】
1,000yen
 
【対象年齢】
お座りができたくらい~
3歳までの親子の皆様

 

 

4月から何か新しいことを始めようかな?
と考えている
保護者の皆様にお勧めです
image
英語やってみたかったんだよね
リトミック興味あったんだよな
そろそろお友達と交流させてあげたいんだよな
 
などなど
参加する理由は様々です
image
でも
 
終わることろには
みーんな笑顔になっていること
間違いなしのクラスキラキラ
image
ぜひ一緒に
新しい習い事はじめてみませんか(^^♪?
 
皆様のご参加
お待ちしております♪
 
お問い合わせは⇩

 

 

場所:幸盛HOUSE

(親子カフェ)

住所:幸区下平間48

電車🚇JR南武線鹿島田駅から徒歩8分

バス🚌溝ノ口駅・小杉駅・平間駅・川崎駅方面から

東急バス(川31系統・川33系統・川34系統)に乗車

下平間停留所から徒歩1分

 

お問い合わせは⬇️からお待ちしています

 

 

image

 

 

image

 

たくさんの皆様と一緒に楽しめると

嬉しいです!!

お問い合わせはこちらから⬇️

 

 

 

 

ピンク音符MAYUKAピンク音符

音符幼稚園教諭一種免許

音符保育士資格

音符リトミック研究センター認定講師

音符日本子ども教育センター認定英語リトミック講師

音符TECSOL(Teaching English to Child Speakers of Other Languages)