・13年前のあの日

 

鹿島田・川崎駅周辺にて

1人ひとりの【これが好き!】が見つかる

英語リトミック教室

星HAPPYリトミングリッシュ星

を主宰しています

MAYUKAです

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

体験レッスン

3月11日(月)11:00~11:30←満席

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
 
東日本大震災から13年が経ちました
 
当時、年中・年長の合同クラスの担任だった私
 
ちょうど
お昼寝から起きて布団を片付けているところでした
 
何が起こったかわからないほどの揺れ
経験したことのないほどの揺れ
外の電信柱がグニャグニャに揺れていたこと
恐怖を感じました
 
でもすぐ
この子たちの命を守らなきゃ
 
そして
少しでも怖い気持ちを軽減しなくては
 
と思いました
 
そんなとき一人の子が
 
「赤ちゃんクラスの子たち
大丈夫かな?
怖いって泣いてるかもしれないから
助けに行ってもいい?」
 
と尋ねてきてくれたのです
 
自分だって怖いと思っているはずなのに
自分より小さい子の心配ができる子
 
大変な中ではありましたが
とても胸が熱くなったのを今でも覚えています
 
あれから13年
年長だった子は19歳
もう成人ですね
 
年中だった子たちは
この春
高校を卒業しました
 
自分のことを大切にすることは
一番大切なことです
 
そして
周りの人を大事にできる心
 
その気持ちをもって
社会に羽ばたいていけること
心からお祈りしています
 
今日という日
今というときに感謝して
過ごしていきたいと思います
 
image
4月前最後の体験レッスンの
お知らせです⇩
 

 

    
日時】
3月11日(月)11:00~11:30
 
【場所】
幸盛ハウス
     鹿島田駅から徒歩8分 
   
【体験レッスン料】
1,000yen
 
【対象年齢】
お座りができたくらい~
3歳までの親子の皆様

 

 

これが本当に
4月前最後の体験レッスンです!!
 
4月から何か新しいことを始めようかな?
と考えている
保護者の皆様にお勧めです
image
英語やってみたかったんだよね
リトミック興味あったんだよな
そろそろお友達と交流させてあげたいんだよな
 
などなど
参加する理由は様々です
image
でも
 
終わることろには
みーんな笑顔になっていること
間違いなしのクラスキラキラ
image
ぜひ一緒に
新しい習い事はじめてみませんか(^^♪?
 
皆様のご参加
お待ちしております♪
 
お問い合わせは⇩

 

 

場所:幸盛HOUSE

(親子カフェ)

住所:幸区下平間48

電車🚇JR南武線鹿島田駅から徒歩8分

バス🚌溝ノ口駅・小杉駅・平間駅・川崎駅方面から

東急バス(川31系統・川33系統・川34系統)に乗車

下平間停留所から徒歩1分

 

お問い合わせは⬇️からお待ちしています

 

 

image

 

 

image

 

たくさんの皆様と一緒に楽しめると

嬉しいです!!

お問い合わせはこちらから⬇️

 

 

 

 

ピンク音符MAYUKAピンク音符

音符幼稚園教諭一種免許

音符保育士資格

音符リトミック研究センター認定講師

音符日本子ども教育センター認定英語リトミック講師

音符TECSOL(Teaching English to Child Speakers of Other Languages)