・【リトミックネタ】

自分たちで作った「ありがとうの歌」

 

鹿島田・川崎駅周辺にて

1人ひとりの【これが好き!】が見つかる

英語リトミック教室

星HAPPYリトミングリッシュ星

を主宰しています

MAYUKAです

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

体験レッスン

3月5日(火)11:00~11:30←満席

3月11日(月)11:00~11:30←追加開催決定

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
 
卒園の時期になりましたガーベラ
 
幼稚園・保育園に伺うと
イントロを聞くだけで涙が出るような
卒園の歌が流れています
image

私はみんなと
毎日毎日一緒にいたわけではないですが
それでもやっぱり3年間または6年間
一緒に過ごせたことに本当に感謝しています爆  笑
 
さて
年長さん最後のレッスンでは
今年は
「作曲」
の活動を取り入れましたルンルン
 
それぞれの音符がしっかりわかり
リズムの構成の仕方が理解できたので
最後の挑戦
「曲作り」
をしました
 
グループごとに分かれ
1小節に音符を当てはめてリズムを作ります



リズムを作った後は
そこに歌詞を当てます
 
今回は卒園ということもあり
「ありがとう」
の言葉を当てはめました
image
この活動を通して
 
今までのリトミックの総復習はもちろん
 
お友達と協力する力
お友達の意見を意見を聞く力
自分の意見を伝える力
 image
も同時に経験することができましたキラキラ
 
最後に私がそれらのリズムに
メロディーをつけて完成です
image
音楽になった時の
みんなのうれしいそうな顔
 
最後には
達成感も経験することができました
image
小学校に行くみんな
楽しみなこともあるし
でも少し
ドキドキしている子もいると思います
 
1人1人が居場所を見つけ
安心した毎日を過ごすことができますようにキラキラ
 
年長最後のレッスンは
【ありがとう】であふれたレッスンでした
image
年長のみんな
卒園おめでとうございます
 
さてさて
私の
英語でリトミックHAPPYリトミングリッシュは
4月に向けて始動していますウインク
 
4月前最後の体験レッスンの
お知らせです⇩
 
 

 

    
日時】
3月11日(月)11:00~11:30
 
【場所】
幸盛ハウス
     鹿島田駅から徒歩8分 
   
【体験レッスン料】
1,000yen
 
【対象年齢】
お座りができたくらい~
3歳までの親子の皆様

 

 

これが本当に
4月前最後の体験レッスンです!!
 
4月から何か新しいことを始めようかな?
と考えている
保護者の皆様にお勧めです
image
英語やってみたかったんだよね
リトミック興味あったんだよな
そろそろお友達と交流させてあげたいんだよな
 
などなど
参加する理由は様々です
image
でも
 
終わることろには
みーんな笑顔になっていること
間違いなしのクラスキラキラ
image
ぜひ一緒に
新しい習い事はじめてみませんか(^^♪?
 
皆様のご参加
お待ちしております♪
 
お問い合わせは⇩

 

 

場所:幸盛HOUSE

(親子カフェ)

住所:幸区下平間48

電車🚇JR南武線鹿島田駅から徒歩8分

バス🚌溝ノ口駅・小杉駅・平間駅・川崎駅方面から

東急バス(川31系統・川33系統・川34系統)に乗車

下平間停留所から徒歩1分

 

お問い合わせは⬇️からお待ちしています

 

 

image

 

 

image

 

たくさんの皆様と一緒に楽しめると

嬉しいです!!

お問い合わせはこちらから⬇️

 

 

 

 

ピンク音符MAYUKAピンク音符

音符幼稚園教諭一種免許

音符保育士資格

音符リトミック研究センター認定講師

音符日本子ども教育センター認定英語リトミック講師

音符TECSOL(Teaching English to Child Speakers of Other Languages)