・思いやりの心を育てたい

 

鹿島田・川崎駅周辺にて

やってみたい!の土台作り

英語リトミック教室

星HAPPYリトミングリッシュ星

を主宰しています

MAYUKAです

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

体験レッスン

2月5日(月)10:15~10:45 満席

2月19日(月)11:00~11:30 残り2枠

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
 
子育てをしているうえで
【こんな子になってほしいな】
という思い、必ずあると思いますウインク
 
ちなみに
リトミングリッシュのお母さま方に
アンケートを取ると
 
・なんにでも挑戦できる子になってほしい
 
が第一位でしたおねがい
 



大切ですよね爆笑
私も、とても大事なことだと思いますキラキラ
 
そして私がもう一つ願うこと
それは、、、
 
相手の気持ちを考えられる子キラキラ
思いやりの心を育てたいキラキラ



 

ですルンルン
 
 
さて
先日
うどん屋さんで
お昼をいただきましたラーメン
 
忙しい時間帯なので
食べたらすぐ出る感じのお店
 
私もおいしくいただいていました
 
隣にいた女子大生?らしき2人組の会話が
入ってきましたキョロキョロ
 
「まじ、ウザかった!
は?〇ね!!とおもった!
マジ〇ね!あの〇バ○
うっ○ー!く○バ○ァと思った」
(〇の文字はご想像にお任せします)
 
とても大きな声で話していましたショボーン
 
どうも、バイト先で
お客様と何かトラブルがあったようで
お客様のおばさまについて怒っている様子。。。。
(こんな言い方語弊がありますが
普通の素朴な女の子なんです)
 
もちろん聞いていて
気持ちのいい言葉ではありません
私は胸がギュッと苦しくなりましたショボーン
 
ただ、、、
一方で
こういう言葉使いたい時期もあるんですよね
 
私もここまでの言葉ではないですが
 
むかつくー
めんどくさい
 
とか
高校生時代よく使っていましたし
先生や両親から注意もたくさん受けました💦
 
だから
言いたい年ごろがあるのはよくわかるんです
 
ただ、、、、
この言葉を使うことで
周りはどう感じるかな?

とか

これって公の場で使うことは
ふさわしいかな

とか
考えられるといいなと
感じてしまいました

そして
もうひとつ
 
このうどん屋さん
長居するようなところでなく 
外は大行列
でもこの子たち
食べ終わってかなり経っているのに
席を立たないのです
お店側も迷惑している様子
 
ここには気が付かないんです•••
ほかの人のことはなかなか目に入らない。。。
 
ま、こんなこと言ったら
私もきっと
うっ○ーく○バ○ァ!
と言われるかもしれませんが💦💦
 
少なくても
私の教え子たち
そして
今リトミングリッシュで出会った子たちには
 
心の片隅
頭の片隅でいいので
 
人の気持ちを考える心
周りを見る力

そして

思いやりの心
 
を持ち続けて
大きく成長してもらいたいなと思いましたラブラブ
 
人に対して使っていい言葉
公の場で使う言葉
周りの人が聞いたらどんな気持ちになるかな
 
など考えられるといいなと思います
 
 
いや!
大丈夫!!!
 
私の生徒さんたち
リトミングリッシュの生徒さんたちは大丈夫!!

リトミックで
しっかり

周りみる力
周りを考える力

の基礎を築いているから爆笑

そして
お家の人
おじいちゃま、おばあちゃま
親戚の方
周りの大人に
いっぱい愛情注いでもらっているんだから!!
 
絶対大丈夫爆  笑


私自身も

思いやりの心を

大切に過ごしていきたいと

思っていますウインク


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

体験レッスン

2月5日(月)10:15~10:45

2月19日(月)11:00~11:30

 

0歳から1歳半くらいまでの親子の皆様対象

体験レッスン料1,000yen

 (2歳、3歳クラスは満席となりました

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

場所:幸盛HOUSE

(親子カフェ)

住所:幸区下平間48

電車🚇JR南武線鹿島田駅から徒歩8分

バス🚌溝ノ口駅・小杉駅・平間駅・川崎駅方面から

東急バス(川31系統・川33系統・川34系統)に乗車

下平間停留所から徒歩1分

 

お問い合わせは⬇️からお待ちしています

 

 

image

 

 

image

 

たくさんの皆様と一緒に楽しめると

嬉しいです!!

お問い合わせはこちらから⬇️

 

 

 

 

ピンク音符MAYUKAピンク音符

音符幼稚園教諭一種免許

音符保育士資格

音符リトミック研究センター認定講師

音符日本子ども教育センター認定英語リトミック講師

音符TECSOL(Teaching English to Child Speakers of Other Languages)