・人生初めての【ちびまる子デビュー】

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

鹿島田・川崎駅周辺にて

心と脳を育てる

英語リトミック教室

星HAPPYリトミングリッシュ星

を主宰しています

MAYUKAです

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

 

引っ越しをしてから

美容院探しに難航していますチーン

 

10年以上お世話になっている

美容師さんがいますが

場所が少し遠くて・・・アセアセ

 

私は歩いていける距離を探してみました

 

そして・・・・

 

今回・・・

 

人生初めて行った美容院にて

私・・・

 

ちびまる子デビュー

 

を果たすこととなりました

 


ずっとロングヘアでした



そして

この髪型が私は大好きでした❤️

 

今回は

 

少し切る程度で

胸当たりまでお願いします

 

とお伝えしました

(さすがに毛先がバサバサだったので)

 

そして完成形・・・

 

ちびまる子でした

 


私の胸ってそんなに上にありましたっけ?

 

切ったあとカラーもしたのですが

 

ロング料金

 

をお支払いしました。。。

これってロングなんですかね?

って何度も聞いてしまいました。。。

 

初めてあった人のことって

もちろんわからないので

美容師さんも大変だと思います

 


同時に美容師さんのお仕事って

人の気持ちをこんなに左右させてしまうのか

と感じました

(もちろん

髪の毛が綺麗になってハッピーなほうが

私は多かったので笑)

 

ただ私も反省しなきゃいけないとこがあります

 

まずカウンセリングの時点で

 

私はこの髪型が好きです

基本は変えないでください

普段はこういう髪形をしてます

(写真を見せる)

 

など自分の意見をもっと強く伝えくては

いけなかったのですよね。。。

 

なんとなく

いつもの悪い癖で

切っていただいているときも

何も言えなかったし。。。

 


終わった時も何も言えなかったし・・・

 

これってお互いが嫌な気持ちで終わるだけ

なんですよね

 

私が普段子どもたちに

 

自分の意見を伝えることの大切さ

 

を話しているのに

1番自分ができていなかった

 

これからは

気持ちも髪型も新たに

子どもたちに

 

なんで

自分の意見を伝えることが大事なのか

 

をリトミックを通して

伝えていきたいと

改めて誓いました

 

 



 

ルンルン最新クラス情報をお知らせいたしますルンルン

体験クラス

 

9月11日(月)

①10:15-10:45 🈵

②11:00-11:30🈵

 

10月16日(月)

10:15-10:45

 

0歳から3歳までの親子の皆様対象

体験レッスン料1,000yen

 

レギュラークラス

 

9月13日(水)

カンガルークラス 10:15〜10:45  満席

(6ヶ月くらいから1歳3ヶ月くらいまでのお子様)

コアラクラス 10:50〜11:30  残り1枠

(1歳3ヶ月くらいから3歳までのお子さま)

 

9月27日(水)

カンガルークラス 10:15〜10:45  満席

(6ヶ月くらいから1歳3ヶ月くらいまでのお子様)

コアラクラス 10:50〜11:30  満席

(1歳3ヶ月くらいから3歳までのお子さま)

 

10月11日(水)

カンガルークラス 10:15〜10:45  残り1枠

(6ヶ月くらいから1歳3ヶ月くらいまでのお子様)

コアラクラス 10:50〜11:30  満席

(1歳3ヶ月くらいから3歳までのお子さま)

 

10月25日(水)

カンガルークラス 10:15〜10:45  満席

(6ヶ月くらいから1歳3ヶ月くらいまでのお子様)

コアラクラス 10:50〜11:30  満席

(1歳3ヶ月くらいから3歳までのお子さま)

 

⬇️クラス詳細⬇️

🦘カンガルークラス🦘

10:15〜10:45 

1,300yen/1回

 

ふれあい遊び中心のクラス

ママパパのお膝に座り

心地よいリズムを楽しみます

 

🐨コアラクラス🐨

10:50〜11:30 

 1,800yen/1回

 

動くの大好きなお友達クラス

あっちへこっちへ

たくさん探検を楽しむクラスです

 

🦘🐨両クラス🐨🦘

英語の歌や手遊び歌を楽しみますルンルン

 

 

お問い合わせはこちらから⬇️

 

 

 

場所:幸盛HOUSE

(親子カフェ)

住所:幸区下平間48

電車🚇JR南武線鹿島田駅から徒歩8分

バス🚌溝ノ口駅・小杉駅・平間駅・川崎駅方面から

東急バス(川31系統・川33系統・川34系統)に乗車

下平間停留所から徒歩1分

 

お問い合わせは⬇️からお待ちしています

 

 

image

 

 

image

 

たくさんの皆様と一緒に楽しめると

嬉しいです!!

お問い合わせはこちらから⬇️

 

 

 

 

ピンク音符MAYUKAピンク音符

音符幼稚園教諭一種免許

音符保育士資格

音符リトミック研究センター認定講師

音符日本子ども教育センター認定英語リトミック講師

音符TECSOL(Teaching English to Child Speakers of Other Languages)