・最近だめだめ!が多くなってしまったと感じるママへ
 
横浜市港北区センター北にて英語でリトミッククラス「HAPPYリトミングリッシュ」を主宰していますMAYUKA です。
 
 
<今この時間を大切に!>
ごもっとも!!
と思いながらも
ずっとお子さんと一緒にいると
いろいろいろいろいろいろ気になってしまいますよね。。。。
あんなことやこんなこと。。。。。
(食事やトイレや睡眠や・・・・・
 
そしてついつい出てしまう言葉・・・
「あ~それだめだめ!!」
 
言えば言うほど疲れる・・・
言えば言うほどつらくなる・・・・・
 
そこで、逆転の発想。
「だめだめ」
「もっとやっていいよ!!!!」
「むしろママもやっちゃう♡」
の遊びのご提案です。
 
子どもって
なぜか
穴に物を詰めるの好きですよね。
 
おままごとのやかんに
ミカンのおもちゃをスポッといれて
取れなくなるのは日常茶飯事
 
他にも保育の現場では
道路の排水溝に石を入れて楽しむ子。。。。
抱っこしているとやたらと耳の中に指を入れたがる子。。。。。
年中を担任していた時には、
公園で拾ったどんぐりを鼻の中へ入れた男の子・・・・
なぜ・・・・・・
(フン!!!!!と勢いよく鼻を吹いたらスポンと出てきたからよかったけど・・・・😢)
 
ならばそれを楽しいことにしてしまおうではないか!!
今回は
以下のものを使います。

 
お花紙
透明の空き容器
 
以上!!
 
まずはひたすら花紙を丸めていきます。

 
そして、丸めたものを空き容器に入れるだけ!!!
 
とっても簡単
とっても単純
 

 
ブログに書くほどでもないかな・・・・・
 
いや。
でもこれ、意外とストレス解消になります。
私、無心になってやっちゃいました(笑)
 
 
ひたすら丸めて
ひたすら詰める
 
最後にはっぱをつければ
お花になります☺

 
ね!!!
 
お子さんがもし何かを詰めだしたら、
ぜひ、この工作楽しんでみてくださいね!!
 
ママも無心になる時間
大事です!!!!
 
 
 

 

どうぞご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@板橋会場  (現在お休み中)お申仕込みはこちらから

 

@横浜会場

<日時>4月はお休みです。オンラインにてレッスンご希望の方お知らせください。                                      <料金>1,000円(入会金不要)

<会場>DREAM FACTORY(センター北駅徒歩5分)

<対象年齢>6か月くらいのお子様から3歳まで

<お申し込み方法>1回からお申し込み可能ですお申込みフォーム

 

 

 

@横浜会場

imageimage

 

@板橋会場

image