どーもー冬眠から覚めた

ゆさまるです🙆🙆‍♀️






春ですね〜

あったかいと和みますね〜照れ






さて、前回「捨て活」がテーマでしたが





あれからも、もの減らしは続き

本当に必要なものだけが残る

気持ちいいお部屋になりました酔っ払い



after

            before




それで、家具などの大枠がスッキリすると

細かな部分に行くのですが






日常で使う、服やカバン

雑貨などの日用品と向き合っていくと

生活スタイルの理想などに

ぶち当たります真顔





服に関してですが

私は仕事柄、週5で

黒かネイビーのスーツと白シャツなので

その服が半分を締めていて

残りの1着を休みの日に着る服

といった感じです。





服には気が移りやすいとか聞くので

苦手な職場の空気が乗ってる服や靴と

休みの日に着る服や靴は

断然分けておいてるのですが






それって、週5でやりたくないことに

労力使ってるってことじゃんゲローゲローゲロー

できれば

毎日

お気に入りを

身に纏いたい




という願望が生まれました。






1つのシーズンが終わるごとに

服を捨てることで

「次のシーズンには理想の自分になっている」

というのが、捨て活の醍醐味であり






同じ服を着ることで結局

変わらない自分になり続けるというのが

人間の脳の仕組み(ホメオスタシス)。





で、こーゆう横文字や知識は

たーくさん知ってるんだけど

変わらないのが人間意識wwww





ところが

最近体感を変える魔法の意識を

知ってしまったのでご紹介。





それは、

体からあなたへ

あなたから体へのラブレターを送りあう

というもの。





私はあなた(体)のおかげで

大地を踏める

あなた(体)のおかげで美味しいものを

美味しいと感じられる

あなた(体)のおかげで幸せを感じる

あなた(体)のおかげで聞くことができる




私たち(体)はあなた(自分)を

幸せにするために存在する

あなた(自分)が感じるためだけにいる

あなた(自分)が幸せを感じることが

私たち(体)の唯一の存在理由だから。





…間違いない。

これを感じることで

1番身近な大事な存在に気づく。



  


人間意識って、外に求めがち





仕事でうまくいくこと

恋人が何かを買ってくれる行動

たくさんお金を使って何かを買う行動





今自分はなにも持っていなくて

そうやって得ることで満たされるはずと

思いがちだ。





でも、行動の先になにがあるかというと

感じる」ということだ。





あぁ、やったーーーー😆

幸せーーーーーーーー😆

最高ーーーーーーーー😆






いつだって感じることは

この体が用意してくれてるんだ。





しかも、感じるためだけに

細胞が存在している。





1人1つ、平等だ。

絶対に裏切らなくて、

その人のためだけに存在している。






これ以上の幸せってあるの????






昔、キリスト教の教えをかじったとき


「神様は、あなたとデートしたいだけ。

だから、海を用意して、空を用意して

山を用意して、花を用意して、星を用意して

嬉しい?どう?キレイ?楽しい?って

ニコニコしながら聞いてるんだよ」

って話を聞いた時に、嬉しすぎて泣けたけど





この身体がそのものだったんだ。





このブログを始めた頃からある悩みが

「やりたい仕事がない」ということで

どうしたらいいのか分からなく

なってたんですが






それは、自分のこと理解してなかった

からだってきづいた😳😳😳





自分は、

なにが苦手でなにが得意で

なにが好きでっていう部分を

理解してなかった。





仕事って

自分の能力を発揮して誰かに何かを

提供することだけど





提供することが

自分の「得意で好きでやりたいこと」

じゃなければやりたくなくなる。





最近気づいたのが

私って極端に人付き合いがストレス

なんですが

それでも、たくさんの人と関わることが

デキナイとだめ!!!!!!って

思い込みがあったこと…真顔





たくさんの人を相手にするのが

不得意なら

そうじゃないことで役に立てばいい。





それなのに

たくさんの人を相手にしなければ

ならない仕事を選んでるなんて

そりゃ嫌になるよね。





完全なる凡ミスだ。

でも、今までは社会のせいにしていた。

苦手なところを、選んで

こんなとこやだ!やめる!を繰り返してた。






選ぶ時点で人に全てを委ねちゃってたんだ。

人に委ねると残念なことがあったとき

人のせいにできるから。






もう我慢したくない。

全部自分の能力を発揮することに

全開で生きたい。





大丈夫。最大の味方、この体がある。





そんな気づきを得られて

捨て活からの、人生好転を

感じた今日この頃でした。







ゆさまる