昨日は、久しぶりの心から穏やかな時間を過ごせました。

おしゃべりしていたら、いつの間にか夕飯時になっていて、時間のたつのが早くてビックリでした。

昨日のHさんとの会話はあまりにも自然体で、
私が昔から大切にしていたこと、
私の本心が望んでいた暮らしを思い出すきっかけを頂きました。

また、溌剌と活動している時の共通点にも気づきました。

帰り際にご主人様とのご挨拶で「栗原さんしあわせそうですね!」との言葉…
心の奥にに響いて、本当にうれしかったです。

改めて、Hさんご夫婦の存在に感謝します。


今回私が勘違いしていた『原因』に気づきました。

やはり感じて、行動して、体験して、また感じて、気づきを深めて、必要なフィードバックができます。

改めて、
いつも言っている、
私の望んでいる家庭、
望んでいる事業、
望んでいる生き方…
が明確に見えました。


明確な未来が見えたから…
未来は今の言動・行動によって作られます。

今の言動や行動は選択する基準に基づく、選択によって変わります。


私が何を選び、どう行動するかによって未来が変わるのだから、今回の気づきは、未来を変える気づきです。


こうして、日々感謝しながらいきてくると、
いつの間にかカギとなる『出会い』を頂きます。
この出会いをいかに育み、大切にするか…


私は、改めて、日々自分のいきる道…「本通り」を進んでいたこと、その道の分岐点にいることに気づきました。

ありがたいです。

ご縁ある皆様に、この喜びの波動が伝わりますように…



本当に、ありがたいです。
心から感謝します。

そして、今日も一日、この朝日のように、爽やかに、ひかり輝き、関わるご縁を育みます。