マザーのつぶやき-Image697.jpg

対人関係で難しいことの中に、
「前、ああ言われた…」
「こう言っていた…」と、記憶して気遣うことは、素晴らしい能力です

が、たまには忘れて、「そうだっけ〓〓」のドジもおとぼけも以外とかわいいモノみたいです。

私も大事な仕事だからと、真剣過ぎて…、

ある真面目で、しっかりやさんで努力し過ぎている方にアドバイス。

私も、つい昔の自分をみているみたいで、ついアドバイスしちゃいました。


この方の場合も、「職業がら」もあると思いますが、対人関係で少し、力を抜いても良いかもね

つねに、相手の状況は、刻々と変化していますからね〓

つねに「始めて話す気持ちで話す」〓

特定の方にピリピリし過ぎは、自分のよさを活かせませんよ〓


アドバイスしながら、
あぁ~生きがいが欲しい …
新たな子育てがしたい〓


そんな、思ってもいなかった私の奥にある願いを汲み取ってくれた娘との発案で、香爽やかなミント系のアロマを水耕栽培し始めました。



成長が楽しみです。