栗原千恵子です。

私は人に人生を語ることのできる偉そうな立場でもなければ、多くの経験を積んだ訳でもありません。

しかし、『セラピスト』という仕事に出会えたことで、人生の大先輩から多くの大切なことを教わることができました。


私は人との出会い、触れ合いを通して『仕事感=人生感』であることを学びました。

仕事によって磨かれ、仕事によって鍛えられて来ました。

いいかげんな仕事をして信頼を得ることはありません。

仕事の報酬は、「信頼と成長・対価と次の仕事」です。

頂いた仕事を責任を持って果たた人に、対価と次の仕事が集まり、同時に他人と分かち合う信頼の関係と自己の成長があります。

一見、そうではないように感じる時も多々ありました。

しかし私は何よりも仕事を通してたくさんの経験を積み、そして成長させていただきました。

だからこそ、この仕事に感謝し、出会いに感謝し、またイロイロな失敗の中で『恐れ』を克服しながら、チャレンジし続けてきました。

失敗は失敗ではなく、貴重な経験になります。
そして、失敗(経験)の数だけ成長しました。

それを真剣に仕事と捕らえ、プロ意識で関わらせて頂くことで、対価と次の仕事を頂くことができます。



モノのの見方、考え方、物事に対する捉え方で人生は大きく変わります。

『出来事』そのものに、意味はありません。

その『出来事』をどういう意味があるかを感じる、分析、解釈するかの問題です。

事実は一つ
解釈は様々です。


私は、仕事を通して、人生最大の財産を私は手に入れることができました。

それは、『素晴らしい出会い』です。

「出会い」の質が、人生の質を決めると言っても、過言ではありません。

より良い「出会い」を実現するためにも、個性と知性を磨き、魅力ある自分になる必要があります。


人の価値はどこで判断するのかわかりませんが、誰に評価されようがされまいが、自分に嘘をつかない生き方を選択し続けていきたいと思います。



人生は選択の連続です。
そして今は過去の選択の結果を反映しています。

未来もまた『今』の延長線上にあります。

輝かしい未来を手に入れるため、今を変えていきましょう。