精一杯やり切った!2023年を振り返って | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

こんばんは!

横浜のヒーリングセラピストデイジーです。


2023年最後の日となりました。

この1年もいろいろな出来事があり

もう1年経ったの?とびっくりしています。


私の1年間を振り返ると

1年前に自分でリーディングした流れ通り

進むことができました。



たくさん悩んだり迷ったりもしたけど

大きな分岐点に立ったときは


自分の心が高鳴る道はどっち?

自分らしくいられる道はどっち?

自分の肩の力が抜けているのはどっち?


と心の声を聞いて

直感に従い決断しました。


すると希望が叶ったり

道が開けたりしました。


あのとき自分の声を聞いて進んで良かった!

そんなふうに思えたから


1年前よりも今の私は成長したかなと思えるし

1年前よりも今の自分を好きになれました。

そんな成長を遂げられたのも
ご縁をいただいて
私に関わってくれた人たちのおかげです。



たくさんの素敵な出会いがありました。
嬉しい再会もありました。

今年は今までなら遠慮してしまう場面で
思い切ってこっちにしてみよう!と
普段とは違う選択した場面が多々ありました。

そのおかげで
見えない景色が見れたり
新しい繋がりができたり
繋がりを深められたり
会いたかった人たちに会いに行って
楽しい思い出を作れたりしました。



私がその選択ができるように
声をかけてくれた人たちや
支えてくれた家族と友人知人に感謝です。

私のブログを見て遠くから
会いに来てくださった方もいました。

初めてお会いしたのに
初めましての緊張感がなくて
素敵なセッションをさせていただきました。
ありがとうございます♪

3年ぶりにイベント出店もしました!
たくさんの出会いをありがとうございました。





出会いがあれば別れもある。
今年もいくつかの別れがありました。

強制終了的にお別れが訪れて
卒業式を迎えたかのように
それぞれの道に進んでいく
清々しい別れもあったし

これでもう会うことができないという
悲しい別れのお知らせもありました。

でも、今世ではもう会えなくても
これからもずっと繋がっているよね。
心の中ではいつも一緒と信じています。



いつも私の甘えが出てしまう家族とは
よく衝突したし、大ゲンカもしました。

ちゃんと仲直りできたことも
なんとなく元の雰囲気に戻ったことも
まだ心に残っていることもあるけど

一緒に生活している私たちは
互いに支え合っている
それぞれがかけがえのない存在。

感謝の気持ちを忘れずに
これからも魂を磨き合っていこう!
よろしくね!と伝えます(笑)。

子どもたちは
親の私がびっくりするくらい
成長したな!と感心すること多々です。
まだまだかわいいな♡と思うことも多々。

夫も子どもたちも
私が進みたい道へ行くために
我慢もしてると思うけど言葉にはせず
見守ってくれて、協力してくれて
そのことに感謝しています。



私も同じように
それぞれの道を応援していきます。
そして、体を大切に生活しようね。

そして
最後は私から私自身へ。



この1年、本当にお疲れ様でした。
特に子どもたちの習い事の送迎、
スケジュールがパズルみたいだったよね。

家事育児をしながら仕事して
学校のお役目にも参加して
目まぐるしい生活だったけど
体を壊すこともなく
家族のコロナとインフルエンザにも負けず
家族で唯一、発熱するような不調もなく
頑張りました!

更年期かなぁという不具合はあるけど
無理せず休みを取りながら
引き続き自分の体を大切に頑張ろうね。

今は目の前のことで精一杯で
少し先のことを考える余裕がないけど

いま、ここを生きる!

という気持ちで日々を感じてみます。



皆さま、今年1年、本当にお疲れ様でした。
良き年越し、新年を迎えられますように。

いつもお読みくださり
ありがとうございます。