自分の髪を好きにさせてくれたヘアケア製品 | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

おはようございます!

横浜のヒーリングセラピストデイジーです。


すっかり秋らしくなりましたね。

昨夜はお月様がキレイで

いつもよく頑張ってるね!と

励ましてくれているように感じました。


このところ、いろいろな変化が訪れ

何かとバタバタしています。


そんな忙しい日々の中で

私にとってホッとひと息つける時間は

夜のバスタイムです。


お気に入りの入浴剤を入れたお風呂に

ゆっくり浸かったり


お風呂上がりにアロマブレンドオイルで

セルフトリートメントをしたり


お気に入りのケアグッズで

フェイスケアやヘアケアをしたりと


自分を労る時間を作り

リラックスしたり

テンションを上げたりしています。


以前、紹介した薬用スカルプセラムwicotを

使い始めてから、もうすぐ1ヶ月が経ちます。



スタイリッシュな見た目だけど

抜け毛を防ぎ、育毛を促進してくれる

優れものです。


私は出産後から抜け毛が増え

歳を重ねるごとに生え際の髪の毛が

とても気になっていたので


育毛剤、使ったほうがいいのかな?

どんな商品がいいのかな?


と悩んでいました。


そこで出会ったwicot。


wicotは育毛セラムとして日本で初めて

医薬部外品とCOSMOS認証の両方を

取得した製品で

 

・天然由来のナチュラルな成分を

配合している製品を使いたい

 

・毎日使う物なので

楽しい気分にしてくれる製品がいい

 

・自然な香り、心地よい香りの製品を

使いたい

 

・それでいて有効成分が

しっかり配合されている製品がいい

 

という私の希望を叶えてくれる製品でした。


いかにも育毛剤!ではない

オシャレなパッケージなので


育毛剤=自分の歳を感じさせる商品


というイメージにとらわれることなく

前向きな気持ちで使えています。


洗面所でその他のセルフケア商品と並んでも

全く違和感がないのが嬉しいですね♡



もともとくせ毛でうねりが出やすく

自分の髪はあまり好きではありませんでした。


上手にブローできないし

広がるし、艶が出ないし、

とにかくまとまらない…。


だから、一番楽なまとめ髪になってしまう。

キレイなロングヘアで下ろせたら…と

憧れを抱いていました。


wicotに出会って

毎朝晩スカルプケアをするようになり


加えて、毛先にはオイルをつけて

ツヤや潤いをプラスして


こちらも新しく購入したヘアブラシで

ブラッシングするようになってからは


朝晩スタイリングやドライしたあとの髪が

ふんわり、なめらか、まとまり良くなり

自信が持てるようになりましたし


どうせ何やっても変わらないわと諦めず

もっとこうしたら良いかしら?と

髪に興味関心が持てるようになり

自分の髪もいいよね!って好きになりました。



wicotはサラッとしたスプレーなので

地肌や髪に施してもベトつきがなく

使い心地がとても良く


地肌に直接スプレーし、頭皮をマッサージすると

ローズマリーとレモンマートルを調合した

フレッシュシトラスの優しい香りで

爽やかな気分になり


ヘアケアって楽しい!と思えるので

ものぐさな私も無理なく続けられています。


育毛を有効な成分の作用に期待して

これからも毎日のケアとして

続けていきたいです。


wicot 薬用スカルプセラム


もっともっと自分の髪を好きになって
コンプレックスを手放せるといいな。


今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

今日もかけがえのない一日に

ありがとうございます。