10月になって始めた新しい習慣:美しい髪を育てるチャレンジ | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

こんばんは。

横浜市のヒーリングセラピストデイジーです。

 

10月に入り、急に寒くなりましたね。

体調など崩されていませんか?

 

動くと暑かったり、朝晩は寒かったり、

温度調節が難しいですが

羽織り物などで調節して

健康を保ちたいと思います。

 

ここ数年、10月に入ると、

 

あれ?もう新しい年が始まりかけている?

 

というエネルギーの流れを感じます。

 

今月は仕事面での変化もあり

「新しい流れが始まった」と感じています。

 

そこでその流れに乗ってしまおう!と

10月に入ってから

新しいアイテムを取り入れたり

新しい習慣に挑戦したりしています。

 

例えば

10月スタートの

2024年版スケジュール帳を買いました!

 

そして

自分ケアの新アイテムを試しています。

 

どんなアイテムかというと・・・

 

Wicotという薬用スカルプセラムです。

 

 

産後、抜け毛が目立ったとき

育毛ケアをした方がいいよと言われても

育毛ケアというと何だか男性的なイメージで

使っている材料も刺激が強そうで

何を使えばいいのかわからず

先延ばしにしてきた私。

 

でも、年々、生え際の髪が気になって・・・

写真を見ても生え際が気になってしまって

あまりブログにもアップしたくなかったり…

 

 

オンラインセッションのときも

おでこの広さが目立ってしまう自分の姿に

チャームポイントだったおでこを

思わず隠したくなる日々でした。

 

そんな悩みを同世代の仲間で話してたとき

「私は薬用育毛剤を使ってる」という人がいて

 

育毛剤には抵抗を感じていたけど

いい物があれば使ってみたいと思い

出会ったのが「Wicot」でした。

 

 

 

Wicotは育毛セラムとして日本で初めて

医薬部外品とCOSMOS認証の両方を

取得した製品で

 

・天然由来のナチュラルな成分を配合している製品を使いたい

 

・毎日使う物なので楽しい気分にしてくれる製品がいい

 

・自然な香り、心地よい香りの製品を使いたい

 

・それでいて有効成分がしっかり配合されている製品がいい

 

という私の希望を叶えてくれる製品でした。

 

使い方はとてもシンプル。

 

1日2回、頭皮にシュッとスプレーして

軽く頭皮をマッサージするだけです。

 

冷たいセラムが頭皮に吹きかけられると

リフレッシュ感があるし

頭皮をマッサージするので

頭の疲れを軽減することにも繋がります。

 

使い心地はサラッとしていて、べとつかず

スプレーすると

ローズマリーとレモンマートルを調合した

フレッシュシトラスの香りが気持ちを

リフレッシュさせてくれます。

 

 

特に私はアロマセラピストなので

コスメの香りが気になりがちで

 

天然成分配合なのに香りは人工的だと

とてもガッカリするので

Wicotはどちらかな?とドキドキしましたが

 

Wicotの香りは調香師の監修の元

天然の精油で香り付けをしたとあり

毎日使いたくなる素敵な香りです。

 

香りに癒やされて

冷たいセラムでリフレッシュして

頭皮マッサージでリラックスして

ヘアドライしてからブラシで整えると・・・

 

自信を持てなかった私の髪が

とても良い触り心地に仕上がり

鏡の中の自分を見て嬉しくて

思わず微笑んでしまうようになりました。

 

使い始めてから1週間が経ちましたが

悩みにあった製品を使うって大切なんだな〜と

しみじみと感じている日々です。

 

お風呂上がりにシュッとして

それに見た目が「いかにも」じゃない

スタイリッシュなパッケージなので

他の化粧品と洗面所に置いておいても

馴染むのも嬉しいポイント。

 

 

毎日使う物だから

お気に入りポイントは多い方が嬉しい。

納得のいく品に出会えたことに感謝します。

 

私も頭皮ケア始めたい!という方は

こちらのURLをチェックしてみてくださいね。

 

 Wicot薬用スカルプケア

 

 

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうございます。

 

今日もかけがえのない一日に

ありがとうございます。