夏の終わりに感じていること | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

こんばんは。

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。


9月に入りましたね!

あっという間に一年の3/4が

過ぎて行きました。

時の速さに驚くばかりです。


8月は私にとって休息の月となりました。


夏休みは外に出かけて遊ぶものと

ずっと思ってきた私。


これまでの夏休みは


夏休みだから子ども達に

何か特別なことをさせてあげないと!


という想いで計画を実行していました。



でも、子ども達が大きくなり

部活、塾、習い事が忙しく

出かける日程を組むのもひと苦労。


8月の初旬にはスケジュールの合間をぬって

1泊2日の旅に出かけられましたが

我が家の夏休みのお楽しみピークは

この旅行で


あとはあまりの暑さで出かける気にもならず

体調を崩したりで骨休めの月となったのでした。



少しもったいない気持ちもありますが


夏休みだから◯◯しなくちゃいけない!


という思い込みを捨てる良い機会だったなと

感じています。


どこか出かけるのは

夏休みでなくてもいい。


長旅は無理でも

普段の休みも楽しめますものね。


上野の博物館に行きたい!という

子どもの願いを

夏休み中に叶えることはできなかったけど

週末に行く!でもいいんだもの。





一年の流れも同じように


あと残り4ヶ月だから

今年のうちに◯◯を叶えなくちゃ!と

焦る必要はなくて


一年というサイクルの中で

後半にラストスパートをかけられる人もいれば


前半にピークがあって

後半はお休みモードに入ってる人もいれば


一年をかけて次の年に羽ばたくための

準備をしている人もいます。



夏に強い人もいるし

冬に強い人もいる。


それぞれのバイオリズムが違うから

周りと比べて、焦る必要はないのですよね。


私は今年のこれまでの流れを振り返ると


やりたいことをどんどん実行する日々


でした。


普段なら少し躊躇うようなことも


この流れに乗ってしまえ!


と思い切ることができました。



これだけアクティブに動いてきたら

一ヶ月くらい休息は必要だったよね!


と思い出の写真を見ながら納得しています。


でも、そろそろお休みモードから抜け出して

新しいスタートを切るタイミングのようです。


イヤーリーディングを見ても

それは明確ですし


ここ最近の

自分を取り巻く環境の変化を見ても

必然の流れが来ています。



変化を目の前にして動いていくのは

不安だし、怖いけど


導かれていると感じる自分の心を信じて

良き変化を起こせると自分の力も信じて

力まずリラックスして歩んでいきます。



今日もお読みいただき

ありがとうございます。


そして

今日もかけがえのない一日に

ありがとうございます。