明けましておめでとうございます! | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

新年明けましておめでとうございます!

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。



皆様、楽しい年越し、お正月を過ごされていますか?


私は、この年末年始は強制小休止を与えられ

ずっと家ごもりをしています。


というのも

クリスマスイブ前日に上の子が発熱。

普段とーっても元気な子。

見た目も普段と変わらず。


「さあ、健康観察の時間だよー」

で返ってきた言葉が


「ママ、39.3度だって」


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


一瞬、思考が停止してしまい


「も、もう一度測ってみて!」


結果、少し下がっていたけど

今流行りのあれ?

それとも、それ?


我が家の寝室は和室で川の字スタイル。

すぐに勉強部屋に布団を移動。

そして、自宅検査→陰性。

でも、きっとこれから結果は変わると確信。


病院へ電話。

これまでの経緯を伝えると

検査は時間を空けてからするのが良いと

イブに受診し、陽性判定を受けました。


他の家族は陰性で症状もなく

クリスマスのお祝いは大晦日にまとめて

みんなで豪華にしようね!となりました。


仕事を休ませてもらったり

ご迷惑もかけましたが

無事、大晦日みんなでお祝いできた!


と思ったら、今度は下の子が発熱。


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


とほほ、時間差で来るのですね〜。


今回困ったのが

お正月でかかりつけ医はお休み。


自宅検査キットも前回でほぼ底をつき

下の子は検査しなくても陽性だろうけど

大人の薬はいろいろと常備していたのですが

子どもとなると飲める薬が難しい。


残ってた子どもの解熱剤も

そのうちなくなってしまうから

どうしよう…となりました。


いろいろ調べるうちに

県内で正月診察してくれる

医療施設のまとめサイトを見つけて

区内の病院に電話したところ

すぐに繋がり、すぐに診てもらえて

陽性判定→お薬をもらえたので

ひと安心となりました。


電話が繋がって、受診予約できた時の安心感。

病院で優しい女医さんのお顔を見て

お話しした時のありがたさ。

薬を病院まで持ってきてくれた薬局のお兄さん、

わざわざ後で電話をくださり

薬の説明と注意事項を教えてくれました。


医療従事者の皆さんが

お正月なのに快く丁寧に対応してくださり

深い感謝の気持ちに包まれました。

本当にありがとうございました。


帰宅後は。

私と先に療養完了した上の子以外は

自宅内隔離が必要となったので

もう一ヶ所場所を作るのに奮闘。


下の子の勉強部屋は暖房設備がないので

和室にカーテン仕切りをつけて

小窓を開けて常に換気。

夫は上の子の勉強部屋に移動。

私と上の子はリビングに退避。


そんなカオスな時間を過ごしてます。


当然のようにおみくじも引けませんが

アメブロさんのおみくじで

大大吉を引きました。


欲張りな願いも叶ってしまう

 

家族の療養で気疲れをしている

私にぴったりの言葉が出ましたよ(笑)


今の願いは


私だけはこのまま元気で

陰性貫くぞー!


です


当たり前のマスク&ひたすら手洗い消毒

(おかげで手はガサガサ)

プロポリス入り喉スプレー

ビタミン剤

こまめにお茶

ドイツ製のホメオパシー的粒

(姉がくれたので詳細不明。免疫力保持らしい)

あずきカイロでいろんなところ温め


このあたりを上の子の発熱してから

ずっと続けてきたおかげでしょうか。


喉スプレー


アズキカイロ


下の子のケアは

上の子よりも少し距離感近めになるので

マスクにアロマテラピー&

部屋にアロマスプレーを始めました。

(むしろ何故今までしなかった…)



とにかく、このまま冬休み明け同時に

家族みんな、無事、行動再開!

となるよう引き続き感染予防対策していきます。


今日が仕事始めという方も多いでしょうが

体を大切に新しい年をお過ごしください。


いつもお読みくださり

ありがとうございます!