オラクルカードも中でも「注目!」なメッセージ | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

こんばんは。

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。

 

月曜日にUpした今週のメッセージは

ご覧いただけましたか?

 

私はこのメッセージを更新したとき

 

「私は家族の和を整える週になるな〜」

 

と強く感じました。

 

というのは今週使った

マーメイド&ドルフィンカードの中でも

私にとって強い「注目!」なカードが

出ていたからです。

 

それは”Mother Healing"のカード。

 

 

ブログのウィークリーメッセージは

私の個人的な意図は脇に置いて

ブログを見てくれる人に必要なメッセージを

と意図してカードを引いているのですが

 

カードを開く前に

「私はこのカードが気になるな〜」と

確認してからカードを開き

最終的に自分への参考にもしています。

 

この”Mother Healing”というカードは

私の家族に大きな変化が起こり始めた2019年、

私のイヤーリーディングに出てきて

これから起こる出来事を知らせてくれた

私にとって大きな意味のあるカードです。

 

このカードが出た月、

母の体に治療が必要な箇所が見つかり、

検査入院の後、入院治療をすることに。

 

母は自分が置かれた状況に

ひどく動揺したのですが


それ以上に母が検査後に退院した直後、

父が家で倒れて病院に運ばれ

このことが追い討ちとなり

ひどく不安定になりました。

 

病院で父の異常は見つからなかったけれど

いつまた倒れるかわからない父を

一人、家に残すことはできず

母の入院治療は先延ばしにせざるを得ず

母は本当に生きた心地がしなかったのです。

 

幸い私が里帰りできる日程で入院の目処が立ち

やっと治療を受けられることになったのですが

治療するまで母の精神サポートが大変でした。



でも、このカードが

前もって流れを知らせてくれたおかげで

全力で母をサポートする!という

心構えができました。

 

実はこのカードの対となる

”Father Healing"というカードがあります。

 


2020年、自分のイヤーリーディングでは

”Father Healing"が出ました。

 

前の年に”Mother Healing”が出て

母の入院、父の体調の変化という流れで

また、父に何かあるかもしれないと

心を引き締めていたのですが


母が入院治療から帰宅して数週間後、

父は突然他界しました。

 

突然父に先立たれた母はもっと不安定になり

私が山口から関東に戻ってくるまで

母も私もよく頑張ったよな〜と思い返します。

 

そんな経験から

"Mother Healing""Father Healing"は

「はい、大注目!」のフラグを

私に心に立てるカードになりました。

 

実はこの数ヶ月、

私自身の家族にいろいろな環境の変化があり

ゆっくり母とも連絡せずにいました。


申し訳なく思うと同時に

母の心のサポートをする余裕がなかった私は

心のどこかで母を避けていた部分がありました。


母と話していると自分の心も揺らぐから

自分に余裕がなかった時期は

やはり母を避けていたのでした。

 

だから今週

“Mother Healing"のカードが出たとき、

 

「このまま母を避けていてはダメだ」

 

と深く反省しました。

 

その直後

毎日母がくれるメッセージの一つをきっかけに

久しぶりに母とぶつかったけど

 

取り乱している母の様子を

冷静にただ俯瞰して見ていたら


母が一人話を進める内に

母は不思議なくらい自然に

冷静さを取り戻していきました。

 

今日は数ヶ月ぶりに

母の病院に付き合うこともでき

帰りにランチもして


嬉しそうにしてる母の顔を見ていたら

母に対する私の心つっかえも

少しずつ癒やされました。



そしたらね、全然関係ないところでも

停滞していたことが動き出しました!

 

それは

今週の②のカードを選んだ人への

メッセージにあった

Mother HealingからのReady, Set, Go!、

そのもの、なのです。

 

オラクルカードリーディングの力を

改めて感じている1週間です。



今夜はもう一つのカードにまつわる

本当にね〜出来事がありました。

 

実は母がうちに来ていたことは知らない子どもが

夜、絵本『であえて ほんとうに よかった』(宮西達也作)を読みました。



肉食恐竜ティラノサウルスと

草食恐竜スピノサウルスが出会い

ゆっくりと友情が育まられたところに…という

ホロリと涙がこぼれるお話です。

 

絵本を読み終えた子どもが

寝ているはずの寝室から

泣くのも必死でこらえる声がして

様子を見に行くと

悲しくなって泣いている息子がいました。

 

これはきっとおじじ(他界した父)を

思い出して泣いてるな・・・

 

そう感じたので


「こんなにもおじじのこと大好きでいてくれて

本当にうれしい、ありがとうって

お空からおじじが言ってるよ。」

 

と話してヨシヨシして・・・


それでもなかなか心が落ち着かないから

 

「おじじからメッセージもらってみようね☆」と

 

引いたカードが、あの”Father Healing"でした。



しかもジャンピングカードでね・・・。

母と私に癒やしがなされた日にね。

 

これは正しく父からのメッセージだ!

と納得できる一枚でした。

 

家族間で癒やし、癒やされ、

調和し、絆を深める。


そのことにつきる1週間となり

 

「家族みんなが元気で

仲良くするのが一番だぞ!」

 

とでも言っている父を感じた今日でした。



 

天国で見守ってくれている父と

私たち家族を導いてくれるガイド達、

カードの働きに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

皆様におかれましても

必要な学びと癒やしがなされますように。

 

愛と感謝を込めて。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。