あなたという贈り物がこの世に生まれたとき | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

こんばんは!

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。


2月もあっという間に後半に突入。

我が家は子ども達が共に2月生まれなので

2月はとても忙しいのです。


子ども達のバースデーウィークな今週、

ささやかなお祝いをしました。


誕生日当日は平日で

習い事や塾と重なっているため


本格的なお祝いは週末に

当日はちょっとしたお祝いをしました。


ケーキを囲んで

バースデーソングを歌ってもらう時の

嬉しそうな笑顔が可愛くて

毎年何度も動画を見てしまいます。


そして、誕生日には

ママ、読んで〜!とせがまれる本


『あやちゃんのうまれたひ』


※福音館書店のHPより写真をお借りしました。


特に上の子はこの本が大好き♡

誕生日でなくても読んで!なこと多し。


家族のみんながあなたが生まれてくるのを

いまかいまかと、心待ちしていたの。


そんなお話に自分の姿を重ねて

自分がみんなに愛されていることを

何度も確認して、満足しているようです。



彼女が生まれた日は寒い雪の日でした。


生まれた瞬間

大きな大きな目を開けて

キラキラと宝石のように輝く瞳で

ゆっくりとじっくりと辺りを見ていた。


その様子がちょっと宇宙人ぽくて

時々宇宙人ぽいパパにそっくりで

思わず


パパと同じ星から来たの?


赤ちゃんにそんなこと聞く母って(笑)。


でも、生まれたての彼女は

質問した私の方を見て

ゆっくりとコクンと頷いたのでした。


生まれたばかりなのに

しっかりした顔つきでこちらを見るから

赤ちゃんなのに赤ちゃんじゃないみたいで


お宝さんが来たな!

この子がこの輝きを

ずっと持ち続けられるように育てよう。


そう強く思ったことを

今では少し懐かしく思い出します。


そんなエピソードを

『あやちゃんのうまれたひ』を読んでから

何度子ども達に話したでしょうか。


この世に生まれてくる子は

みんな宝物です。


十月十日、おなかで育てて

命をかけて赤ちゃんを産んだ瞬間、


「生まれてきてくれて、ありがとう」


そう思わずにはいられない。

母親とはそういうものなのでしょうね。


子育てをする中で

いろいろな悩みや問題や葛藤に出会うけど

それと同じだけの喜びや幸せにも

きっと出会っているはず。


子育てで辛いことに直面するときは

赤ちゃんが生まれた日のことを

思い出してみるといいかもしれませんね。


いま、これを読んでいるあなたも

いま、これを書いている私も

この世に贈られた大切なギフトです。


それぞれの個性があり

みんなちがって みんないい。


あなただけが持つ光を大切に

いつまでも輝かせていきましょう。


愛と感謝を込めて。

今日もありがとうございます。