鎌倉で心と体が喜ぶ食事をいただきました | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

こんばんは。

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。


今日は久しぶりに家族で鎌倉を出かけ、

大好きなお店でランチをしました。


とても素敵なお店なのでご紹介です。



小町通りにある「なると屋+典座」の彩り豊かな精進料理。


有名なお店なので知ってる方も多いと思いますが、お出汁が美味しくて、野菜の味に心と体が喜ぶんですよね〜!


夫と一緒に来たのは上の子のお宮参り以来、下の子は今日がなると屋デビューでしたが


「全部美味しい!もっと食べたい!」とパクついてました。


普段、家で出しても食べない胡麻豆腐も全部食べてましたし、好き嫌いが激しい方なのでびっくりしました。


丁寧に作られたごはんは、子どもにもちゃんとわかるのですね。


鎌倉へ出かけたのは、陶芸家の友達が個展を開いていると聞いて、だったのですが、友達にも会えたし、素敵な作品も見て、オーダーしたり、八幡様へお参りしたり、楽しい時間になりました。





上の子は八幡様でお宮参りをしたので、成長した姿を神様に見ていただけました。


先週、八幡様で私は「凶」を引いたのでおみくじは引かず(笑)


代わりに20年ぶりくらいで「しあわせの貝守」を手に入れました。


誕生月で用意されている貝守、かわいいんですよね〜♡ 


昔、守っていただいた時は、ご利益をしっかり感じられたので、新しいミッションを見守っていただこうと思います!



鎌倉の紅葉も少し色が深まっていました。


七五三のお参りをしているご家族もやはり多くて、かわいらしい姿をたくさん見かけました。


かわいい子供たちとご家族の様子に、見知らぬ私も幸せをたくさんもらいましたよ。



帰り道でも素敵な出会いがありました。


子どもたちと電車に座っていると、席を探している年上の方がいたので、私と娘が席を譲ると、「ありがとう😊」と、とても喜んでくださいました。


お連れの方が電車の窓に映る夕焼けの富士山を見つけて、「キレイね〜」と教えてくださって、見知らぬ人達と美しい風景を共有でき、ほっこりしました。


良き週末となり、明日からの1週間が素晴らしいものになりそうです。


皆さまも素敵な夜をお過ごしください。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございます。


サロンメニューはこちらへ

 

 

予約受付日の確認・予約申込はこちらのページへ⇒

 

 

お問い合わせはこちらから