Happyになる情報を選ぼう | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

こんばんは!
横浜市のヒーリングセラピスト
ヒーリングママ☆デイジーです。

前回の記事で

MONKEY MAJIK×瑛人の新曲から
感じたこと

違いを超えて愛し合おう
摩擦や衝突を乗り越え手を繋ごう

という意識と行動を
日々実践していきたいと書きました。

世の中には
いろいろ摩擦、衝突があります。
争いや戦いもあります。

そして
同じだけ
優しさと愛に溢れる交流があります。
平和で幸せな出来事があります。

どちらも同じように存在していますね。

そのどちらの面に
より多く意識を向けるかで
自分の心の在り方が変わってきます。

平和な心でいるのか
不安な心でいるのか

一日の中でもシーソーのように
上がったり下がったりします。
体調にも影響されるし
周りの人にも影響されます。

また、テレビ、新聞、SNS・ネットなど
目にするもの、耳にするものにも
大きく影響されて
気づかないうちに
自分のエネルギーが揺れ動いてるのです。




普段目にするテレビ映像やネット情報。

あなたがより多く目にするのは
どちらですか?

ニュース番組によって
不安や恐怖を煽られることもあるし
(コロナ禍では特にその傾向が…)

ワイドショー番組は
人を批判したり
根掘り葉掘り粗探したり
ネガティブな方向へ
針が振り切れるような内容が多いです。
(だから私は見ません)

ドラマや映画を上げると
かなり刺激的だったり
不安や心配に心が偏る内容のものも
多くないですか?

刑事ドラマ、推理ドラマなどは
暴力的な映像もたくさん出てきますし…
ネガティブな印象のものも多いです。


私はあまりテレビを見ませんが
夫と子ども達はテレビが大好き。

アニメもこれって子ども向けなの?って
疑問に感じるものもたくさんあって
最近はYouTubeを見るから
どんな内容のものを見てるのかチェック…。

情報・映像はボーッと見てると
潜在意識の中に入ってきて
無意識のうちに
ポジティブな または ネガティブな影響を
受けますから

子どもへの影響を考えると 
ある程度コントロールは必要と思っていて
その作業も意外と大変です。

もっとほっこりする内容・映像が
たくさんあるといいのにな…。


例えば
最近子どもも私も気に入っているのが
『おじさまと猫』というドラマ。
(マンガが原作です)

飼い主のおじさまと猫の
日常的なやりとりが
のんびりと平和なペースで描かれていて
ほのぼの、ほっこり、落ち着きます。

子ども達もすごく気に入っていて
「かわいい!癒される!」と
家の中に平和な空気が流れます。

あとは
旅番組もいいですね!

ほっこりする番組
もっともっと増えるといいな。

YouTubeもいろんな内容のものがあるから
その中から自分にあった
見ていて楽しく、幸せになる動画を
選んだらいいですね。

先日ご紹介したヨガもいいし
素敵なダイビング映像も見つけました。

海の中の映像見たいな〜と検索したら

うわー!キレイな海ー!
ウミガメ、かわいいー!
チンアナゴ、かわいいー!

って映像で深く癒されました。

ずっと行ってみたい
モルディブリゾートの映像もあって
素敵でした✨

こんな時だから
映像でバーチャル旅行、体験もいいですね。
そして、本当に体感できたら、もっといい😌

テレビ、ネット、YouTube。
どれも媒介やツールであって
それ自体はいいも悪いもない。

でも、その内容は
ポジティブなものもネガティブなものもある。

見るもの聞くものは
自分のエネルギーに影響を与える。

そのことを理解して
自分に合った内容のものを
自分がHappyになる情報を選びたいですね。

自分にネガティブな影響を与える
媒介・ツール・情報ならば
触れないようにするという選択も必要ですね。

今日もお付き合いくださり
ありがとうございます。

☆セッションメニュー☆

2021年イヤーリーディング



・ボディセッション(現在調整中)

完全予約制。
対面でのリーディングセッションは横浜駅・桜木町駅周辺のレンタルサロンにて行います。
対面リーディングおよびボディメニューは女性のお客様とさせていただきます。

ご予約・お問い合わせは <こちらをクリック>