芽吹きまくっています | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

こんばんは、山口市のヒーリングセラピスト ヒーリングママ☆デイジーです。

春は芽吹きの季節。

植物達は冬に蓄えてきたエネルギーを使い
ゆっくりと芽を出し、花を咲かせます。

動物達は冬眠から目を覚まし
ゆっくりと外で出てきます。

人も同じ。
やはり冬の間はエネルギーを蓄え
春になるとそのエネルギーを出すんですね。


私はそのことを
かつてお世話になっていたセラピストさんから
教わりました。

だから、春は
うきうきと楽しい季節でもあり
そわそわと落ち着かない季節でもある。

体も重くしんどい感じがしたり
心は別れと出会いで揺れたりします。

そういう季節だ、とわかっていると
無駄に消耗しないけれど

そういう季節だ、とわかっていても
どうしても揺れてしまうときもある。

私の場合、春の花粉症デビューしたようで
体の不調がなかなか取れず
思うように動かない体に
焦りと感じます。

心についても
生活の中でいろいろな変化を感じ

これまでと同じようにはいかないのかな?

これから1年後、私はどこに行くのかな?

なんて、いま考えても仕方ないことを
つらつらと考えちゃったりしています。

人は悩むのが本当に好きですね(笑)

私ももれなく。
私の周りの人ももれなく。
答えのない悩みに頭がぐるぐるしたりする。

週末は誕生日直前なのに体が整わず
がっかりしたり、焦ったりして
自分を自分で責めたり
家族にイライラをぶつけてしまったりしました。

春だから不安定になるのも仕方ないけど

「これではいけないな
そろそろ自分でここから抜け出さないと…」

と思った矢先
階段から思い切り落ちそうになりました💦

危ない!と思った瞬間
「手すりにつかまれ!」と頭に浮かんだので
必死に手すりにつかまって
足首思い切りひねったけど
幸いなことに落ちずにすみました。

階段から落ちるのは過去に経験済み。
コンクリートの階段で思い切り落ちたら…
怖いですよね💦

持ちこたえて本当に良かった!
「感謝します」という言葉が自然と出ました。

こんなことを書くと
邪気が…みたいなことを言う人もいますね。
エネルギーが停滞してそこに留まり続けると
確かにそういうこともあると思うけど、
私はそういうことも含めて
「しっかりせい!」
とお尻を叩かれたと思っています。

おお、やばかった!
でも、目が覚めた!
さあ、一気にこの停滞モードから抜け出そう!
そんな感覚と決意。

決意できたら、そこから抜け出し
前向きに生きることができるんだよね。

今日は春分。
エネルギーの節目でもあり
ここから新しい一年が始まるそうな。

今年は満月が重なっているから
体や心が重くなるのは自然の流れなのかも。

今夜、私はしっかりストレッチをして
クリスタルアキュパンクチャーを
しっかり自分の体に施して
頭の重さがすっきり取れました。

あともう少し。
冬眠からしっかり目が覚めて
素敵な花を咲かせたら
その先は輝く素敵な日々が待っています。


重さもしんどさも味わいながら
自分の体や心の声に
耳を傾けましょう。

今日もお付き合いいただき
ありがとうございます。

☆セッションメニュー☆

ボディメニュー
カードリーディングメニュー

全メニュー完全予約制。ボディメニューは女性限定です。
ボディセッションは山口市内のレンタルスペースまたは出張にて承ります。
カードリーディングセッションは山口市内のカフェにて行います。

最新の予約枠は<こちらからご確認いただけます>

お問い合わせは <こちらをクリック>