ゆだねること | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

こんばんは、ヒーリングママ☆デイジーです。

今日はアロマテラピーを学んだ母校にてロッキングテクニックの講習を受けて来ました☘️

以前から興味のあったこの講座。

しばらく東京を離れていたため、長いこと受講する日を待ち望んでいました😆

今回は椅子に座って行うアプローチを教えていただきました。

心地よい範囲で体を揺らしていく。

とても微細な動きもあるのですが、受けている立場になると、ポワーンとゆるんで、眠くなってしまいました。

セラピストに体の重みをゆだねたりもして…するともっと体が楽に、ゆるくなるんです。

体がどんどん解放されていく感覚が素晴らしいアプローチでした✨✨✨

セラピスト側としては、微細な動きなので、届いてるかな?という迷いもありつつ…届くことをイメージしながらの施術。

練習を重ねて、しっかりアプローチを習得したいと思います。

今夜は早速夫に練習台になってもらいました😊

その前にストレッチなどしてリラックスしていたので、とろーんと眠たくなってしまったようで、終わったときは目をつぶっまま

「うん、気持ちよかった。ありがとう…😴」

と寝室に消えて行きました(笑)

何かを人にゆだねるということは、あまり日常生活ではしないかも。

どちらかというと、全て自分でコントロールすることの方が私は多いです。

子育てでもゆだねて待つことって私は難しく感じること、多いです😅

でも、今日の講座ではゆだねることで、自分の奥深くが動き出す感覚を覚えました。

体が動き出す、ということは、心や魂も解放されるものがあるように思います。

ロッキングテクニック、ますます面白いなーと感じた1日でした😆

5/24のママ照らすテラスでは、今日学んだことも反映した、レベルアップしたゆらゆらセラピーになるといいな❣️

5/24は下北沢にてゆらゆらセラピーを体験してみてくださいね💕


ママ照らすテラス

日時: 5/24 水 10:00-16:00
(ヒーリングママ☆デイジーは15:45ころまで)


参加費: 500円+各施術料
(お茶、元気棒←美味しいクッキー!付き)

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます😊