ピンク薔薇鹿児島の布ナプキンのお店情報ブルー音符クローバー

 

鹿児島で活動をしていて訊かれるのが、

布ナプキンはどこで買えるの?

という質問です。

ハンドメイドや癒し系のイベントで

布ナプキンのお店が出店されていることもありますが、

常設されているお店はまだまだ少ないようです。

 

鹿児島でうふふわ。の布ナプキンが買える、

貴重なお店をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

地球畑 荒田店 

お店のHP

 

鹿児島でオーガニックなお店の代表とも言える地球畑。
現在、鹿児島市を中心に
3店舗(荒田店のほか、西田店、谷山店) を

展開されています。

 

 

荒田店は、

かごしま市電「荒田八幡」の駅を降りてすぐのところ。
有機野菜をはじめ、オーガニックな食品、
環境や人に優しい製法で作られた/捕られたお魚・お肉・乳製品、
冷凍食品などが揃っています。
そのほか書籍、雑貨、化粧品なども充実しており、
幅広いラインナップとなっています。


生産者が日替わりでお店を訪れて直売をしたりなど、
いつも活気にあふれているお店。

 

 

 

 

布ナプキンのコーナーは、

入り口をはいって左側にあります。

 

うふふわ。だけではなく、

素材にこだわりのある各ブランドのものが

揃っています。

 

ゆとりある空間ですので、

じっくり吟味して選ぶことができます。

 

地球畑は

オーガニックないわばスーパー

暮らしにまつわるすべての商品が揃っていますので、

アルカリウォッシュなどのつけおき液を作るのに必要な、

ナチュラルな洗剤も揃うのがいいですね!

 

 

 

うふふわ。の布ナプキンに加え、
書籍コーナーには、

『LOVEカルテ』も置いてくださっています!
中身が読める見本も置かせていただいておりますので、
お気軽にのぞいてみてくださいね。

 

 

 

お店のお隣には、
地球畑カフェ「草原を渡る船」も併設されており、
体が喜ぶお食事やお菓子がいただけます。
お子様づれにも優しい造りのお店になっており、
ランチ時は常に満席!

お買い物、ランチ、お茶など、

ゆっくり自分のために時間をとって

地球畑で半日過ごすのも素敵ですね照れピンク薔薇

 

 

ぜひ、訪れてみてください。

地球畑 荒田店

address: 〒890-0056

     鹿児島市下荒田3-17-1

tel: 099-812-0668

open: 10:00~19:00