最近、家族・子供・親・ペット
みんな居てくれて本当にありがとう
って思うんよ


毎日犬・猫には
撫でながら
「うちにきてくれてありがとうね」 
って言ってる


家族には、いちいち声に出さないけど
みんな居てくれてありがとうって
思ってる


みんなが居るから私が居る



あー幸せやなー
って思うんよ



あっ、でもね
何も状況はかわらんよ



相変わらず息子とは口聞いてないしね
娘は東京へ行っていまうし
夫との会話は要件のみやし
お金は増えへんしねー



だけど、やっぱり幸せやなー
って思うんよ



私、友達がハッピーちゃんのイベントとか行って
シェア会とかしてて参加した時
実現リモコン Zやったんよ



その時さ
幸せになりたいって言ってたんよね 


こんな事したいとか、
あんなとこ行きたいとか
全然出てこなくてさ



自分を押し殺して生きてきた癖やね
望みはなかったというか
蓋して見えなかったよね
でも蓋の下から
しあわせになりたいって叫びだけ
上がってきてたんやろうね




気づけば1年か2年か?
たってて
最近、幸せ感柄湧き上がるようになってて



ようやく、望みに蓋してた蓋が
開いてきたんかな
望みの叫びが叶ってたんよなー
気づいてもーた



この後はきっと
細かな望みがら出てくるんやな 
きっと



私、11月末に東京へ行った時も
東京行くの怖い、めんどいとか
頭で思ってたけど
腹の底のワクワク感
逃してなかった 



頭で、あれ?私ワクワクしてるやん
ってキャッチしてたもんな



頭と腹の感覚
別物だから
もっと研ぎ澄まそう!




頭からの言葉はわたしには不要
だけども
誰か他人には刺さるから
使い分け、大事だね



自分は自分の腹の声に耳を傾ける

 


はぁーーー幸せやなー