中高生の子がいる5人家族の家計簿

 

 

1月の家計簿を締めました

 

日用品費などの変動費は

やや予算オーバーしたけど

 食費は意外と上がってなかった!

 

 

※金額はすべて四捨五入してます

固定費:23万5800円

  • ローン:8万円
  • こづかい5人分:6万8000円
  • 塾・自習室:4万3000円
  • 生命保険:3万円
  • ネット・スマホ:9500円
  • サブスク:5300円

 

変動費:19万6600円

  • 食費:11万4000円
  • 日用品:7600円
  • 外食:1万6000円
  • 電気:1万9000円
  • ガソリン:1万2000円
  • 灯油:4000円
  • その他:2万4000円

 

先取り積立:7万6000円

医療費、美容、服、特別費は

ここから出してます

 

あと積立NISAもこちらに含んでます

 

 

1月家計簿 反省点


食費は、冬休みで上がるかと思いきや

そんなに多くなかったなほんわか

年内に買っておいたおせちやお餅ばっかり

食べてたからかな?


予算オーバーしたのは↓


 

日用品費 予算5000円→7600円

 

1月はウェル活しなかった…

というかTポイントが

あんまり貯まってなかった悲しい

 

やっぱりポイ活大事だね~

 

 

 

その他費 予算1万円→2万4000円

 

息子に参考書を頼まれたので

それが入ってるのと、

 

ダイソー・カインズ

行き過ぎました不安

 

ダイソーというか、

スタンダードプロダクツなんだけどね

(知ってる?)

 

あそこヤバいわネガティブ

いろいろ欲しくなっちゃう

 

2月は控えよう…

(と言いつつ先週も行ってしまった)

 

 

クマ クマ クマ
 

 

受験・テスト対策に

オンライン家庭教師の
個別指導がコスパ良いひらめき電球

 
あとから追加で教材費とかもかからないし
塾弁や送迎が必要なくて親も嬉しいニコニコ
 
 

 

メールアドレスと電話番号だけで

資料請求できるので

気になったらぜひ

 

右矢印オンライン個別指導について詳しく見てみる

 

 

 

オシャレな学校スリッパ

 

 

    

インスタは

気軽に見られる15秒動画で

教育費について発信中音譜

@liliko.mama