こんばんは。ハッピー仲村です。
高知もコロナの感染者数が激増しており、感染の目安と言われている
ステージ4になっている状態です。
いつ高知県はコロナの非常事態宣言やまん防、緊急事態宣言が出ても
おかしくない状態です。
 
高知県でコロナの非常事態が出ると、美術館はもとより
オーテピアの図書館、五台山の牧野植物園などは臨時休館に
なります。
 
その前に美術館に行ってきました。
 
普段は美術館に行くことはまずありませんが、たまには違ったことをして
リフレッシュしたいと思い行きました。
 
お目当ては本城直季の写真展。
写真好きの私にとってはたまらない。
来館者は平日でコロナの特別警戒中で非常に少なく
ゆっくりみることができました。

 
そのほかの展示です
 
あのシャガールです。
 
本城直季の写真の一コマから
僕の大好きなプライドの試合です。
もっと写真を撮ればよかったのですが、また行って
撮ってこようと思います。
 
注意事項
本城直季展は写真撮影OKです。
ただ先ほどもお伝えしましたが、現在高知県はコロナ特別警戒中で
すでに国の指標のステージ4に達してることもあり、いつ非常事態
まん防、緊急事態宣言が発令されてもおかしくない状態です。
来館したけど、臨時休館でしただと、残念ですよね。
 
私からのお願いです。本城直季展にいかれる際は必ず高知県立美術館に
連絡をしてから行くようにお願いします。