マダム桜子と申します。

 

経営者の夫を支える妻であり、

女性起業家(しなやかに活動中)

「経営者の妻の会」お仲間募集中♪

(現在はご紹介のみ受付中)

 

私立大学生2人、私立中学生の母です。

子育てがひと段落したので、

ワンランク上の優雅な生活を目指しながら、

自分の人生を謳歌しています。

 

・趣味 

 株、旅行、ゴルフ

(ゴルフは始めたばかりですが、

「趣味はゴルフです。」

と堂々と言えるように練習中)

 

・株で3000万(隠し資産。笑)を

運用することが目標です。

 

みなさま こんにちは

マダム桜子です。

 

 

 

 

 

たくさんのご質問に

返信が追いついておりません…

気長にお待ちいただけると嬉しいです。

 

 
ありがとうございます♡
 
教育…大変ですよね。
基本、学校のことに関しては、
本人に任せていました。
低学年の時から宿題や
忘れ物に関しても何も言いません。笑
小さな頃から、「自己責任」で
育ててきたのかもしれません。
 
 
受験の時は、
上の二人の勉強をみたりはしていましたが、
それでも、限界があるので、
サピックス・日能研などの他に、
家庭教師をつけたり、
個別の塾へ通わせたりしていましたよ。
 
末っ子は上の子と8歳離れていて、
私も年齢的に勉強を教えるのは辛くて(笑)
もう、お金で解決してしまいました。
 
ですので、末っ子は
「受験の時でも、
ママって勉強しなさいって言わないよね」と
 
勉強しなさいというほど、
家にいなかったということです。笑
 
お金に余裕があれば、
親子関係を円満に保つためにも、
塾や家庭教師にお願いするのがいいと思います。
 
しかし、我が家の子は、
特別優秀なタイプでは全くありませんので(笑)
あまり参考にはならないかもしれませんが
 
image
 
これから、お受験ですかね?
 
結果は大切ですが、
受験という経験こそが、
子供を成長させてくれますし、
時に挫折だって必要なことだと私は思います。
 
『失敗』という言葉を使う方がいますが、
私はそうは思いません。
 
第一希望の学校に入れなければ、
失敗ということは全くなく、
大切なことはそれまでの努力や経験。
それに勝るものはないと思います!!!
 
 
熱くなってしまいましたが(笑)
頑張ってください。
 
 
写真はどちらも、
末っ子が小学校低学年の時に行った
カナダのバンクーバー
 
1年留学していたお姉ちゃんに会いに♪
 
勉強も大切ですが、
こうした経験で、
これからの選択肢が広がると思いますし、
勉強では得られないものも
たくさん得られると思います。
 
 
そんな小さな頃の経験もあってなのか、
今年の夏は、
初めて一人様でハワイから帰国予定!!
中学生になりますが、
私もちょっとドキドキです。
 
 
バンクーバー、
都会と自然が身近にある
とても素敵な場所でした。
 
 

 

 

年に2度ユアマイスターさんに水回りの

お掃除をお願いしています。