みなさま こんにちは

マダム桜子です。

 

 

 
 
 
GWも終わりましたね。
皆さま、いかがお過ごしですか?
 
 
私は、WG中でも、変わらず自宅と
セカンドハウスでの仕事の往復、
そして必要なものの買い物しか外出しない毎日です。
 
 
世の中が大変な状況の中、
このように普通に生活ができていること、
本当に感謝しかありません。
 
 
先日は、セカンドハウスで、
大好きなパン屋さんのパンを購入し、
のんびりといただきました。
 
普段は、仕事で忙しくしているため、
このようなのんびりとした時間は、
本当に貴重な時間だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 お気に入りのストーンプレート♡

好きなものを置くだけですが、

おしゃれに見えますよ。

 
 
 
 

 

 

さて、本題

 

自粛生活が1ヶ月以上経ちますが、

我が家はありがたいことに、

今のところ収入の変化はありません。

 

ですので、家族5人1日3食食べるので、

食費は少し嵩みますが、

それよりもマイナスになったものの方が大きく、

お金が余るようになりました。

 

減ったものとは

・スポーツクラブ、ヨガ  ー17.000円

・子供の昼食代      ー15.000円

・子供の通学定期代    ー25.000円

・美容院代        ー10.000円

・娯楽・ファッション   ー50.000円

きちんと、家計簿をつけていないので、

だいたいですが、

4月は117.000円余りました。

 

何気無く、子供達に渡している細かいお金や、

交通費なども大きいなと感じました。

(今は、基本家から出ませんので、

お金を請求されることもありませんよね。)

 

そして、今まで、週に2.3回は、

飲みに行ったりもしていましたので、

それらのお金を考えると

15万以上は浮いているのでは?(涙)

 

 

 外出できないことは、寂しいですが、

我が家にしては、

今までの生活を見直す良い機会に

なっているのだと思います。

 

まだ自粛生活は続きますが、

今あるものに目を向けて、

豊かな気持ちで過ごしたいなと思います。