みなさま こんにちは

マダム桜子です。

 

 

 

 

昨日は嬉しいお給料日♡

 

 

2020年のスタートとともにはじめた

「幸せ貯金」

4ヶ月が経過

 

 

私の考える「幸せ貯金」とは…

後悔のない人生を送るための貯金

お金がないから『できない』『諦める』という選択肢はない!

という幸せのためのお金

 

 

 

4月24日時点で25万円

外貨積立  54,925円(損益ー75円)

合計  304,925円

 

金額にするとたった30万円か…と思ってしまいますが、

4ヶ月で貯めたとすると、だいたい月7万ちょっとの計算

 

 

今年に入って家族でハワイにも行きましたしね。

そう考えるとがんばったなと思います。

 

 

この「幸せ貯金」のこだわり

 

それは通帳には入れず、現金で管理しているということ。

(つまり、タンス貯金)

 

なぜなら、夫に内緒のお金だから(笑)

 

 

本業の仕事で、様々な夫婦、様々な女性を見ていて、

いざという時に、お金で困る女性がとても多いということを

間近で見ているから

 

 

お金がないばかりに、

自分が望む選択ができないのは嫌ですし、

自分と子供の生活を守っていくためにも

お金は大切です。

 

 

そしていくら、

自分名義の通帳に入れているからといっても、

結婚後に貯めたお金は、

全て夫婦の「共有財産」として扱われます。

 

ということは、離婚した場合でも、

コツコツ貯めたお金が半分になってしまうということ!

 

それを防ぐためでもあるのです。

 

 

全て、自分のために♡