お買い物


皆様、こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます♪


最近ずっと忙しく、毎週週休1日の日が続いています。釣りにも行けていません。山梨の桃を買いに行く途中で河口湖に行く案も立てましたが、仕事で延期しました。

先日の水曜日は病院の検査と、はしかの抗体検査の予約をしていたので休み。手術の傷もすっかりくっ付きまして、治療は完了となりました。

夕方に妻と晩御飯兼ねて近くのタックルショップに行きました。これからの夏に向けてラインの補充のつもりでした。

そしたら、夏のセールスタート中で、ワゴンの中にステイシーが8割引で売っていました。


かつてはたくさん売れたはずのコレも今は人気ないのかしら。私も数本持っていますが、安かったのでちょっとまとめ買いしました。売っていた各色と金黒は芦ノ湖用で2本です。今度使ってみようと思います。サスペンドなので、岸からだと湖に奉納の確率高そうですが、そこは慎重にやってみます。妻は、どうせ根掛かりで無くしちゃうのだから全部買えばよいのにと言いますが、後の欲しい人のためにさすがに全部買うのは控えました。追加でこれらも格安だったので追加しました。




このショップはアウトドアショップでもあるので、帽子も追加で買いました。


ミーハーなメーカー品ですが、これなら釣りでもハイキングでも使えるし、持っているウエアーに合いそうなのでまあ良いかなあと。今シーズンにフィールドでこれを被って、アブマチックか500シリーズを使っていたらきっと私です(^^)


ご飯を食べて、最後にサンスイに寄りました。この雑誌を買うためでした。


いつもながら読み応えある楽しい記事が満載です。私的にはセンチェリーのクローズドフェイスリールの記事がツボでした。先日のスミス主催スーパーストライクデイの記事もあります。私も記事の中の写真に映っていると妻に見せたら、よかったわねと言ってくれました。その日の晩はこの本を読んだり、ラインを巻き替えたりして、のんびり過ごしました。

サンスイでは、他にも雑誌を何冊か買おうと思いましたが、妻が安くなっているのを探すと言うので任せました。届くのが楽しみです。

雑誌はみんなで一緒に眺めることが出来るのが良いです。そして同時に広げれば読み比べも容易いです。コレクションとしても良いですしね。長く続いて欲しいものです。


釣りの禁断症状が出てきています。

もう少しで四半期の決算も終わるので、もう少しの我慢です。


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊