皆様、こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。


4月17日以来1ヶ月半ぶりに釣りに行きました。芦ノ湖です。狙いはもちろんブラックバスです。

もう日の出が早いですね。4時半がこの地の日の出なので、3時半に湖畔に立ちました。


結果は、ノーフィッシュでした。

最初からトップを投げます。

チャガー、S8、ベビーポッパーと段々と小さく、でも大胆にアクションさせますが、ベビーポッパーにちゅぽっとバイトがあったっきり何も起こりませんでした。



釣り人も少なく、お話した同年代くらいの方は今年は全然釣れないと言っていました。そして、こう釣れないと人が来なくなると。

また、スーパーストライクが懐かしいとおっしゃっていました。古い釣りスタイルに見えるのでしょうね。コレは現行品なのですが。



魚は見ました。たくさんの魚が固まって泳いでいましたが、ヘラブナの群れの様でした。

ブレイクの岩陰にバスを発見しました。

クランクやスピナーベイトに変えて狙いますが、見向きもしませんでした。


結局、8時過ぎまで移動しながらキャスティング練習で終わってしまいました。

日も高くなり、観光客もたくさん出てきたので、ベンチで妻が作ってくれたおにぎりを食べながらしばらく湖面を眺めていました。



カラッとよく晴れた気持ちの良い日でした。

次はいつ行けるだろうか。

今年は初バスまで遠そうです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊