皆様、こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。


GWをいかがお過ごしでしょうか。

皆様の数々の素晴らしい釣果の報告を見てはウズウズしていますが、GW中は仕事で釣りに行けません。今回は、最近そんなにタックルショップにも行っていませんが2月ごろから最近までチョロチョロ買ったモノをちょっと紹介します。


まず、シマノのクランクベイト。



シマノのルアーはあまり買わないのですが半額につられて試し買いしました。前回の芦ノ湖で一応ちょっと試してみました。良く潜ります。そして、浮力が強く沈んだ石積みを回避するのに良いと思いました。安かったし今年は使い込んでみようかと思います。




売れ残っていたチャガースプーク。

そろそろ時期ですね。


スピッティンイメージ。



カタログからも無くならず、今やロングセラー。動かしやすいペンシルです。


スプーンも少し追加。





芦ノ湖で使いましたが、ノーヒット。


中古のスピナーベイト。



そして、安部公房の20年ぶりの新作文庫本「飛ぶ男」。私、安部公房が好きなもので。


安部公房は難解な小説ばかりで文体も独特ですが、最初の数ページを突破出来ればハマります。

先日には代表作「箱男」の映画も公開されました。

この本、売りはしませんから、私の蔵書印を押します。


今年は安部公房生誕100周年。

特集記事の芸術新潮も購入です。






最後に、リールを一つ買いました。


ABUアンバサダー4600CAファクトリーチューンです。現行品です。



ちょっと前の雑誌で開高健さんが表紙の「ABU for LIFE 」に4600CAの発売予告があって、ちょっと気にしていたら、時々行くショップにあって、見せてもらっていました。いつもお話する店員さんに是非と言われ悩んでいたのですが、再び行くと、割引になっていたので思い切って購入しました。夏以降の出番かなあと思っています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊