皆様、こんにちは。

いつも、ご訪問ありがとうございます。

遅れましたが、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


皆様の今年のお正月はいかがでしたでしょうか。今年は最初から北陸や羽田でと、大変な事件から始まってしまいました。一日も早く日常が取り戻せることを祈っております。


さて、今年の私のお正月はずっと駅伝を観ながらダラダラしていました。ただ、4日はちょっと近所のアウトドアショップ+タックルショップの初売りにちょっと行きました。


目当ては、これから予定している極寒地へ行くのに備えての性能の良いダウンジャケットの入手です。Rabのこれはと言うジャケットがあったのですが、セールとはいえ、やはり高くて、いろいろ悩んだ末、あきらめました。


そこで、ちょっとフィッシングタックルコーナーに行くと、いつもの店員さんが「あら、こんにちは(^^)セールですから是非見てってくださいね」と。

すると、とあるあるリールが半値以下のセールをしていたので、在庫の6台を全部チェックさせてもらって、思わず買ってしまいました😅


ABUガルシアではありますが、

私、はたして使うかなあと😅

こうした衝動買いでちょっとずつリールが増えてしまいます。

せっかくなので、今度の夏にスピナーベイトとクランク用でちょっと使ってみようと思います。


その後ちょっと中古屋さんへ。


パッケージ入りのサミーとワンダーが格安だったのでついついカゴに。そして、ピーナッツとCB200、サミーが超格安だったのでこれも追加してしまいました。サミーなんかもう一生分はタックルボックスに入っているのに、また増えてしまいました。こうして小銭を使ってしまうものですね。


さらに、小銭を使って、初釣りに管理釣り場へ。この日は、とても混んでいました。


釣果は、このエリアのアベレージサイズばかりで40センチクラスは釣れませんでしたが、数はまずまずでした。



この日のリールはABUディプロマット601Mをチョイスしました。



今年も皆様のご多幸と

良い釣りができるように願っています。


ありがとうございました😊