皆様こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

先日の12月6日におそらく今期最後の芦ノ湖に釣りに行きました。



やはり最後はABU505一本で勝負です。

この日は朝方は雨がしとしと降っていて、またこの時期にしては気温4度とちょっと暖かく、少しは期待していましたが、全くの撃沈でした。

小さなベイトは岸際にいましたが、大きなターゲットは気配も無く、元気に湖面を泳いでいたのは、渡り鳥のオオバンばかりでした。

釣り人も少なく、私以外にもうお一方。彼も7時には姿が見えなくなりました。


最後にちょっとリールを

ABU506MKⅡに変えて、

今期は終了としました。




今回持参したのはこれだけ。

雨予報だったので、身軽な釣りにしました。


芦ノ湖の今期の終盤はなかなか攻略できませんでした。

また、春になったら再開です。

この日は、帰り途中に小田原の早川漁港の海鮮料理屋さんで食事をして帰りました。





実は、この釣りの一週間前にエリアトラウトと遊んでいました。このところ連敗続きだったので、ヒットの感触を味わいに行っていました。




8時過ぎから表層での連発でした。大きいのは持ち帰りました。一応の記録として記事に残します。

芦ノ湖が惨敗だったので、エリアトラウトにもう一回行ってしまうかもです。中古の安いエリアトラウト用ロッドを買ってしまったので(^^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊