皆様こんにちは。

いつも、ご訪問ありがとうございます。

そして、暑中お見舞い申し上げます。


皆様の夏ならではの釣行紀を拝見させていただき、素晴らしい釣果の連発に釣りに行きたくてウズウズしています。それなら行けば良いのですが、釣り以外にも私は楽しみがあって、7月11日、12日と沖縄県の石垣島に行っていました。


11日火曜日の夕刻に石垣島に降り立ち、次の日の朝10時半までの滞在です。

活動出来る時間が夜と朝だけという、ほぼ弾丸旅行でした。今回はそんな旅行記です。釣りはしていません😅


初日は、まず、車を借ります。

初めての日産ノートでした。

いっちゃえ!の良い加速。アクセル戻すとすごい効くエンジンブレーキ。コンパクトながらも楽しいマシンでした。

去年も通った島の道をドライブして、とりあえず宿にチェックインです。

すぐに、夕食で予約していた居酒屋に入りました。この時点ですでに夕方7時半です。

美味しいと評判の「ひとし」さんです。

実は、ここで食事をするのは二回目で、去年もお世話になりました。安くてとても美味しく、妻が気に入っているので、再訪問です。



お刺身、お寿司に沖縄料理をたっぷりいただき、満足です♪


その後、宿で、夜にしか咲かない「さがり花」という花が今なら見れると聞き、そのポイントに向かいます。それはこんな花でした。

光に照らされた初めて見るその姿は幻想的でした。夜の8時頃から咲き始め、朝には花を閉じてしまうそうです。

そして、ふと、上を見上げると、



満天の星空でした。



帰りにスーパーで買い物して、その日は休みました。

次の日は朝4時に起きて、すぐにチェックアウトし、日の出を見に白保海岸へ。



朝日に感謝を捧げた後は、

朝食を食べに、これも評判のとうふ屋さんに行きました。




美味しくいただいた後はそのまま空港へ。


朝の便、767-300に乗って、帰って来ました。


夜と朝だけの、

ちょっと石垣島プチ旅行でした。


帰宅してもまだ昼過ぎだったので、

次の釣行に向けてちょっと釣具屋へ。

ラインを補充して、ちょっとだけルアーを買いました。

次の釣行も、基本的にトップウォーターでと思っていますが、こんなのもちょっとだけ試してみようかと、釣具屋でぶら下がっているのを見て、そう思いまして。トップが調子良ければ、初めて入手したこれらは封印です。


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊