6.24


おかげさまで雨の降らない月曜日でした(^^)


今日は朝イチで歯のクリーニングの予約をしていたので、9時から歯医者さんへ

その間、バイク仲間がはるばる茨城県からブルーベリー狩りに来てくれました。\(^^)/

しかもブルーベリー大好きお母さんもご一緒で嬉しいかぎりです。(^^)

なのでブルーベリーは家の先生にお任せして、歯医者さんへ行ってきます

私が帰って来ても、まだ彼らは摘んでいるようで、この暑いのによくやるね〜(笑)


歯医者さんで数年ぶりに虫歯を発見されてしまい、何回か治療に行くことになってしまいました。(泣)

でも暑い夏はバイクにも乗らないので、その間に治療を済ませてしまえばオールOKです。


1時間半ぐらい摘んでいたようです。

落ちて畑の肥やしにしてるともったいないから、また採りにきてね(^^)


女房も汗だくなので、シャワーを浴びてからお昼ご飯です

女房のリクエストで丸亀製麺さんへGO



丸亀製麺 佐倉店

043-463-6889

千葉県佐倉市上志津1799-1 

https://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12006102/



私は冷ぶっかけ特盛

女房は鬼おろし肉ぶっかけ並



天ぷらのザンギと玉子は私の分です(^^)



丸亀さんは5年以上食べていなかったかも

やっぱり値上げを感じましたね

もうコスパを売る形態ではないと思いました

価格なりでイイと思いますよ

美味しかったです。ごちそうさまでした。


帰宅しても暑いものは暑いので、アマプラで映画を観ていると、朝の収穫では採りきれていないから、夕方の部で摘に行こうと指令が出てしまいました。(笑)



自分一人で10Lのバケツに半分ほど収穫してきました。

もう暑くてムリ

女房も同じ位収穫しましたが、まだまだ残っている

たぶん今週も仕事前に早朝から収穫作業に行くんだろうな〜?(^^;;


私もシャワーを浴びて、今朝来た仲間からいただいた、たまらん酒を飲んでおります。(^^)



自家製のゆず酒の方がブルーベリーよりも何倍も美味しいよ(^^)

梅酒ももらったので、しばらく楽しめそうです。

ごちそうさま(^^)


噂では7月上旬に梅雨明けするとかしないとか

異常にも度が過ぎてきましたね

これはバイクの夏休み突入間違いなしでしょ


来週はいよいよ胃カメラの日なので、どんな結果になることやら

酒飲んでも違和感が無いし、日常的に不快感も感じないので、心配はしていませんがね。


結果が良好ならば、祝杯あげようかな(^^)

また来週〜(^o^)/