6.17


九週間ぶりの雨の降らない月曜日ですが、そんな日は先週に続いて正午から宴会の予定が入っております。(^^;;

宴会は室内なんだから雨でもいいのに、ツーリングの予定の時に晴れてくれよな〜


まずは暑くなる前に朝からバイクの洗車をしちゃいます



CBに乗り換えてから14ヶ月ですが、水掛け洗車は初めてやりました

というのも、今まではウェットシートで拭き掃除でしたが、けっこう砂埃がのっていたので、このまま拭き掃除は傷になる予感

艶消しだとザラついているからなのか?エアーブローしても飛んでいかないんですね


たっぷり1時間かけて洗い、チェーンもキレイにして注油したのですが、そろそろ梅雨入りだし、梅雨明けしたら殺人級の暑さの日々だろうし、このまま夏休みに突入かもな〜と思ってしまいました(^^;;


さて、シャワー浴びて出かけますかね

今日はお世話になった方の慰労会でして、40名ほどが集いました



陶板焼きはアワビかトコブシか区別がつきませんがバター焼きでした



定番の宴会料理が運ばれてきて満腹です


14時にお開きとなり、一旦帰宅するも半端な時間で持て余してしまいます

一緒に参加した先輩に電話をしたら、家においでよと言ってくれたので、私を含めて3人でおじゃましました


結局17時過ぎまで二次会をして帰るも、途中の仲間の家をのぞいたら夫婦仲良く食事をしていたので、そのまま突入(笑)

22時過ぎに、女房からもう帰っておいでよとLINEが来たので素直に帰りました(笑)


6.18


今日も休みだったので、昨夜は仲間夫婦と二組で博物館に行こうという話しをしてきたのですが、今朝起きて調べてみたら、そこが火曜日休みだったんです

事前に調べずに誘ってしまいましたが、今回はナシで、また月曜日に予定が合えば一緒に行こうとなりました。


女房とどこに行こうか?と調べていましたが、警報級の雨だというので、ご飯を食べに行くだけにしよう


橋本食堂

0475-84-0051

千葉県山武市木戸2845-1 

https://tabelog.com/chiba/A1205/A120503/12004151/


鋸南町に海老そば食べに行くか?こちらへ鰻を食べに行くか?悩みましたが、鋸南は遠いからまた今度とこちらになりました



鰻重 上


冬の方が脂がのって美味いのでしょうが、鰻はいつ食べても美味かったです(^^)

土産に肝焼きも購入

ごちそうさまでした


お気に入りのラーメン屋さんが移転したので、場所の確認がてら土産チャーシューを買って帰宅


昨日はたらふく飲んじゃったので、今日は休肝日のつもりですが、鰻の肝焼きとつまみチャーシューなんか買っちゃって、はたして飲まずに我慢できるのだろうか?(爆笑)

明日まで残しておこうかな(^^)


また来週〜(^o^)/