6.11


昨日の朝も雨スタートでした。

これで月曜日は8週連続で雨降ってます。

9時には止んだのですが、昼から飲み会があったため電車でGO


まずは早めに麺活します



長州ラーメン万龍軒 富士見店

043-225-7620

千葉県千葉市中央区富士見2-4-13 大昌ビル2階

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12000950/


息子が高校に入学するので靴を買いに行った時以来なので、17年ぶりに訪問しました。


雑居ビルの二階にあり、昭和感漂う名店です。


長州ラーメンをオーダー

乳化したスープは相変わらず、昔と変わらぬ味に満足です。

ごちそうさまでした。



その後は娘の誕生日プレゼントを探していたら、飲み会の時間となり、13時から20時まで三軒ハシゴして酔っ払いです。

このブログを見てくれていると言っていたK造へ、いつも面倒かけて申し訳ない。

どうもありがとう。



そして昨夜は3時に目が覚めてから眠れず、朝になってもやる気が起こらずにダラダラとしていました。

9時に初代ニンジャさんから何してる?用がないならバイクで出かけようよとお誘いLINEが来たので、あまり気が乗らないけど家に居てもダラダラになっちゃうから出かけるか〜


ニンジャさんもよく分かっているので、何ラーメン食べに行く?と聞いてきます。

じゃあ火曜日だし、暑いけど勝浦タンタン麺にするか?


江ざわ

090-4410-5798

千葉県勝浦市白井久保字原296-8 

https://tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12033068/


11:30開店なので、11時に到着したら何と1時間待ち

スゴい人でした

更に混むようになったみたいだね



担々麺 大盛り クーポン券でチャーシュー

この辛さで汗が吹き出ます

みんなこんなに暑い日によくこんな辛い物食べるよな〜?

もうヘルメットなんか被りたくない

クルマで来ている人が羨ましいです。


行きはバイクで走っているとちょうどいい気温でしたが、もう身体の中からもHOTになっているので、かき氷食べに行こうよと向かいました。


30分走って到着



こうちゃん

090-2232-9993

千葉県いすみ市岬町桑田58 

https://tabelog.com/chiba/A1207/A120702/12057500/


ニンジャさんはこの店構えを見て、渋いね〜を連呼してました。(^^)

激渋の外観です。

私がかき氷食べに行こうといったので、もうちょっと小綺麗な店を想像していたようで、思っていたのと全然違うと大喜び。



かき氷 ラムネにしました



130円と書いてあるにもかかわらず、100円でイイですよ〜とおまけしてくれました

今の時代にカップ氷でも100円するでしょ?

上には冷凍みかんが一欠片乗っていて、暑い日には最高です。

担々麺の熱さと辛さを中和してくれて美味しかった〜


こちらのお店はたこ焼きや、たい焼きもあるのですが、たい焼きのあんこの入っていない皮のみは60円と仰天プライスなんです。

今度はたこ焼きも食べてみようと思います。


オッサン二人でベンチに腰掛け、かき氷を食べてる絵は悪くないですよ。(^^)

気温が上がってくるからもう帰ろうかね


まっすぐ帰ってきて14:30に到着 150kmほど走れました。

ニンジャさんがツーリングに誘ってくれたから、バイクに乗れて良かった〜

誘ってくれなかったら家でダラダラして終わってただろうな



女房が今朝ブルーベリー摘みをしてきたので、初物をいただきます

今年は更に畑を借りたので大量に採れそうです。

シーズンオフに枝を剪定したせいか、昨年よりも大粒の実がなりました。

また両手いっぱいに取って、口に頬張る食べ方できるな。


また来週〜(^o^)/