6.3


先週は雨で家でゴロゴロ。何のネタも無かったのでブログは書きませんでした。(^^;;

そして今朝も雨。


4月下旬と5月上旬のGWの時は夕方から雨だったので、日中は少しバイクに乗ったネタを書いておりますが、それ以外は全部雨。


気候も良いし、陽も長いので、一年で一番良い季節だと思いますが、晩春から初夏にかけては全く恵まれませんでした。

6月は色々と予定が入っており、梅雨時期でもあるので、バイクに乗るタイミングが無さそうです。

今年の前半はコレで終わりなのかな〜?

不完全燃焼だわ。


先週は観る映画も無かったのですが、3日前からマッドマックスが上映されたので観に行ってきます。



前作の怒りのデス・ロードで主役だったフュリオサ。

続編ではなく、逆にシーンが遡って前編になっております。

今作を観てから前作の怒りのデス・ロードを観ると話しが繋がるといった、面白いシリーズです。

スターウォーズもそんな感じだっけな。(^^)

2時間半の長編で見応えあり、内容も面白かったです。

特にバイクが数十台で走るシーンが多く、バイク好きにはたまらんです。(笑)


12時に劇場を出ると雨は止んでいました。

何時に止んだのかな?

いつもなら牛丼ですが、今日はバイク用のブーツを買いに行きたいので、途中の店で麺活します。



麺やまだ

0476-37-5891

千葉県印西市草深1137 

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12038305/



いつもの濃厚鶏そば 大盛り クーポン券で味玉です。

いつもレモンスライス乗ってなかったっけ?

それでも安定したまとまりのある一杯です。

相変わらず美味しいですね。

ごちそうさまでした。


ラーメン屋さんから30分ほどで到着。


ライコランド柏店さん。

何年ぶりに来ただろうか?

もう開店して30年も経つんだね。

素晴らしいです。



お目当てはバイク用アパレルメーカーのマックス・フリッツのブーツ。

2mm厚のフルグレインレザーを使ったブーツなのですが、デザイン重視のためにワイズがシングルEと細めなんです。

私の足はそんなに横幅が広くはないのですが、それでも普段はEEかEEEなので、シングルEはやはりキツめでした。

それと目当てのカラーが在庫に無かったので今回は見送ります。


この前買ったヘルメットもアパレルメーカーのロアーズとアライのコラボモデルだったし、今回狙ったのもアパレルメーカーのブーツなので、ちょっとデザイン重視でオシャレ傾向に振っております。(笑)

気に入ったので間違いなく買うのですが、カラーの在庫を確認してから買おうと思います。


ライコランドにはけっこうバイクで来店されてますね〜

皆さん雨が止んでから出て来たのでしょうかね?

そんな私はもう用事が無いので、まっすぐ帰宅しました。(^^;;

来週も雨で8週連続になれば、逆に面白いな〜

この記録はいつまで続くのでしょうかね。(笑)



せっかくブログを書いたので。

先週は仕事が終わってからラーメンフェスに行ってきました。



大阪からお越しの鳥の鶏次さん



暗くて色が再現できていません(^^;;



東京からお越しのつきひさん



鶏白湯と煮干しの2杯をいただきました。

どちらも美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ラーメンは売り切れで食べられなかったのですが、フェス限定でラーメン丼を販売していたので購入。



濱野家さん、裏武蔵家さん、野良裏家さん、麺家龍さんの四店舗コラボ丼

この丼が3300円したのですが、女房は呆れ顔でしたが娘は買え買えと応援してくれたので、コレでサッポロ一番を食べて気分だけでも盛り上げます。(爆笑)

ただのバカですね。


それと、ここ数年は泊まりの山登りにも行けておらず、持っていても使わないかな?と思いまして、オスプレーの50Lザックを売却しました。



最近行っている日帰り登山用には25Lのザックがあれば充分だし、都合じゃ軽装の山小屋泊ぐらいなら25Lでも行けそうなので、それだけでいいかな。

これで重装備の山はもう行かないし、だんだんと趣味や遊びも方向性が定まってきました。

要らない物は徐々に減らしていかないと、物が増えるばかりじゃ家から溢れちゃいますからね。

還暦近いから終活の準備の準備程度にやり始めておりますよ。(^^)


今年になってからシルバーアクセサリーやホイヤーの時計、ジッポーのライター、オスプレーのザックと断捨離が続いております。

ラーメン丼は増えたけどね。(^^)



また来週〜(^o^)/