5.13


風雨がひどい一日でした

千葉県では風で停電もあったようです


さて、こんな日は映画に限りますね

ただ2本のうちどっちを先に観ようか?悩みます。

ゴジラ×コング or 猿の惑星


ゴジラ-1.0なんか、もうアマプラで観れますからね。

万が一にも劇場で観られなくても、すぐにアマプラでやるだろう?と予想して猿の惑星 キングダムにします。



まだ3日前に公開されたばかりなので、けっこうお客さん入ってたな〜

昔の猿の惑星からジェネシス、ライジング、グレート・ウォーと続き、新シリーズの4作目となります。


なんだろ?前作から比べると今ひとつ、無理やりつなげました感があるんだよな〜

エンディングの感じでは、更に続編がありそうな終わり方だったのですが、ワクワク感が薄いと言うか、次は期待してますよ。(^^;;


今作も迫力や映像のキレイさは間違いないので、観る価値はあると思います。


お昼ごはんは吉牛だったので写真無しです。


先週の金曜日に時間ができたので病院に行き、胃の様子を担当医に話してきました。

ほぼ大丈夫だと思うけど、念の為に胃カメラ検査やっておいでよと言われ、今日の夕方に違う病院の予約を取っておきました。


17時からなので時間が空いてしまい



マクドで時間調整です(^^)


予約した時間に行き、状況を説明して胃カメラの予約をしましたが、7月までいっぱいなんだそうです。(>_<)

もちろん私は月曜日オンリーなので、1日に予約してきました。

その間に飲む胃薬は2ヶ月分ありますので、問題ナシです。


それと、晩酌の事が大切ですよね(笑)

すかさず🍺飲んでいいですか?と聞きましたよ。


今は痛みは無いのですが、時々シクシクする程度と説明。

すると、少し飲んでみて調子が悪くなければ、ほどほどにならOKですよ。と言っていただけました。\(^^)/

飲み会レベルはマズいですが、晩酌程度ならイイでしょ。(^^)



二週間ぶりの酒はたまらんな〜(笑)

なんの調子も悪くありませんよ。

大谷翔平選手がひまわりの種を食べているのを見て、俺も食べようって事でツマミにしてます。(爆笑)


もちろん、酒はほどほどにしておきます。

来週は高校の同級生と飲み会の予定でしたが、そちらはキャンセルしました。

あたりまえなんですが、私は行かないけど、みんなでやってよ。と言ったら、中止にしちゃったようで、それは少し悪いことをしたなと思っております。

夏になったら暑気払いやろうな。(^^)


晩酌もせず、食べ物も気にして少食にしていたせいもあり、67kgあった体重が64kgに、二週間で3kgの減です。

検査が終わるまではこの辺を維持していこうと思います。


相変わらず食べ物はよく噛んで食べれば何でも食べられます。



今年も先週から八街でラーメン祭が開催されております。



初日の10日金曜日の夜に、一杯だけいただきに行きました。(^^)

金曜日の夜はさすがに空いていましたよ。



私と娘は二郎インスパイアの俺の生きる道さん

ニンニク入れますか?

ハイ(^^)/

塩分高めですごチャーシューが端っこで、ウマウマでした。(^^)


女房は新潟からお見えになっている麺家太威さんの貝と豚骨出汁ラーメン

アサリが乗っている珍しい一杯で美味しかったです。

どちらもごちそうさまでした。



四週に渡り週末開催なので、控えめに言って各週一杯食べに行きたいな〜(笑)



ステージイベントではお笑い芸人のコウメ大夫や長州小力も出演するようですが、日中じゃ見に行けませからね。

それでも去年に比べると、ずいぶんとパワーアップしたイベントになっておりますね。

今週末はハイボール飲みながらラーメン食べようっと。(^^)


今日は夕方からバスケットボールのBリーグ2部、アルティーリ千葉の1部昇格プレーオフ準決勝を観に行くつもりでいたのですが、土曜日と日曜日の2試合とも負けてしまったのでゲームはありません。

2戦先守なので、どっちか1勝していたら今日が3戦目だったのですが、決勝に行けずに終わってしまいました。(ToT)

来季も2部リーグですが、ファンクラブに入って応援するつもりです。

バスケ観ながらビール飲みたいからね。


来週はツーリングの予定なんですが、雨予報なんだよな〜

晴れてとは言わないけど、雨は降らないでほしいな〜

雨なら中止なので、どうなることやら。

バイクも本格始動し始めますよ。


また来週〜(^o^)/